忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

金曜の夜から吉松で車中泊。
朝8時より魚野エリア周辺の清掃作業。
たくさんのゴミが集まる。
清掃が終わると飛べそうということでテイクオフへ向かう。
例年、忘年会の日は飛べないのに、珍しい^▽^
(TOに上がったらフォローで飛べなかったらしい)
我が家は夜からの忘年会の仕込みのお手伝い。
夕方から木原にて忘年会開始。
今年も食べきれないほどの大ご馳走。
炊き込みご飯、よせ鍋、チャンチャン焼き、タンドリーチキン、
チーズフォンデュ、あご肉、焼リンゴ、刺身・・・etc
ほとんどのメニュー×40人前で計算したので(笑)美味しいのに、食べても食べてもなくならない。
残りは翌日の朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんになった(爆)。
宴は盛り上がり、夜遅くまで続いた。
木原でも車中泊。予想していたより寒くなく、湯たんぽもあり快適。

翌日は矢岳でクラブ大会。
パイロン+ターゲットとターゲットの2種目。
前者にじゅんちゃん、後者に私が参加。
まず私が2本飛んで、4mと7m。
2本目は風も悪く、同時侵入になってちょっと焦った。
2本ともターゲット内に降りられた^^のでよかった。
その後、急いでジュンちゃんと交代するも、この日一番よかった時間帯を逃す。
ごめんね、ジュンちゃん。
この日は渋くあまり上がらない条件にみなさん苦戦。
フルパイロンは誰もおらず、一番多くパイロンを取り、ターゲットも22cmだったというpeakさんが優勝。杉papa準優勝。
ターゲットは福岡から帰省参戦の中隊長が優勝。準優勝・オニさん、3位・ぐっちゃん。
私は惜しくも4位で賞金ゲットならず><。
その夜は残った食材で反省会。
有意義な(?)意見も出て、熱い討論会になったりして面白かった。

カメラが電池切れでほとんど写真撮れず。

PC050101.jpg 日曜日の朝の矢岳。
空気の層が2重3重に見えて美しかった。
PR
PB280085.jpg グラハングラハン。

土曜日はゆっくりと出発。
昼すぎに馬頭に到着するといい感じで飛べている。
さっそくTO、すぐにトップアウト。
そのまま普通に飛んでいたらよかったのに、無線での情報を間違ったふうに受け取ってしまい
一人北側へ・・・シマッタと思ったときは、すでに遅くランディングするはめに・・・。
あぁぁ、大事な1本だったのに><。
他人頼りをせず、自分の感覚を信じるべきだった。
悔しい思いをして、一つ勉強になった。
日曜日は朝から強風。
木原でグラハンにいそしむが、風が悪くなかなか上手にできなかった。
久しぶりに運動して軽い筋肉痛^^;

PB280083.jpg 大仏?笑
ワン友レオン家がタンデム体験にきてくれた^^
他にもアメリカ人2人と鹿児島市からお越しの男性も体験。
天気がよくおだやかな一日で5人とも無事に飛べた。

タンデムを終わって、シングルで飛んだジュンちゃんは海抜1100mくらい?
私も交代でテイクオフするが、すでに何もなく美しいぶっ飛び。
ターゲットのど真ん中を踏む。これが先週末だったらなぁw。

魚野ではじゅんちゃんの獲得高度が最高で、この後矢岳に移動したパイロットさんたち。
アーベントを独り占めしたpeakさんで1400mぐらいだったらしい。
我が家は矢岳には行かず、レオン家とともに木原でのんびり。
楽しい祝日だった。

PB230017.jpg 飛んでいくえいちゃん。

PB230028.jpg テイクオフ、ゆかりん。

PB230041.jpg 一番ロングフライトだったゆかりん。

PB230044.jpg 木原での1枚。

5138612_864914963_98large.jpg 魚野TO。

湧水町の秋祭りのイベントとして、パラグライダー大会開催。
前日の土曜日、熊本県の多良木のアキュラシー大会に参加していたジュンちゃん、
見事7位入賞で熊本の新米5キロGET☆(麦ちゃんは3位、さすが^▽^)

9時にエリアに着くはずが、9時に家を出てしまった。。。
私もエントリーしていたので、その間のベビーシッターを姉1と母に依頼していたら
父と姉の夫、甥っ子たちも来ていて大所帯。
しばらく会場内をうろうろして、特産品を味見したり買ったり。
今年は牛の体重当てなかったな。。。

大会はターゲットとパイロンレースの2つ、私はターゲット、ジュンちゃんはパイロンにエントリー。
参加者は40数名だったもよう。
ターゲットは2本飛んで、その合計。
下でタロが待っているので、とにかく急いで飛ぼうと、TOに着いたら即テイクオフ。
1本目、高めに入ろうと思っていたのにショート><南よりの風だったせいもあるか。
2本目、さっきの反省を踏まえ、高めで最後ちょっと調整のため羽ばたきw、ターゲットを踏むもかなり円の端・・・。
賞品もらえるか微妙なライン・・・と思っていたら、
結果、10位入賞で味噌(4kgくらい?)ゲット^^。
2本とも確実に踏んださすがな方々が上位、湧水の新米をもらっていた。
WL最高位のチョッパーさんは3位。その後、フリーフライトなのにこの日一番いい飛びをしていたとかw。

5138612_864914879_205large.jpg 表彰式で味噌を受け取る。

パイロンのほうは、ゲートクローズの13時前から徐々に条件がよくなる。
南の荒れた風に対応しながらも、決められたタスクを回っていく皆さん、
見ていても楽しそうだった^^
結果、WLで唯一フルパイロンをゲットしたKノッピ氏が準優勝。
優勝は北九州のベテランパイロットさんだった。
ジュンちゃんもいい飛びをしていた・・・・のに・・・
パラナビのミス操作によりパイロンを取りこぼしまくり千代子。
同じように飛んでいた風人さんは3位だったから、ミスがなければいいトコ行ってたかも。
残念やっど(--#。

01-PB210001.jpg 馬頭を諦めた風人さん。

この日は、大会も成立し、気持ち良く飛べたうえに、
久しぶりに会った大Tさんより、ドイツ土産カマンベールチーズをいただく。
それが本業の風人さんより大量の差し入れ(?)、わけありイクラを弁当箱1箱分いただく。
そしてなんとネ申のようなKノッピ様より、賞品の新米20キロ丸々いただく。
いただきまくりの1日だった。
明日は新米でイクラの漬け丼だ~。むふふ^m^

01-PB210008.jpg いつか本当にもらいたいものです。
日曜日は吉松へ。
昼前に着くとすでにフォロー。
風がやむタイミングでテイクオフしようと何度か挑戦したが
パワーがなく失敗。30代向けの風じゃなかったw。
その後馬頭へ移動。
が、ここもフォロー。
実況パラ天気で見るとときおり風が収まるのでどうせ待つならと魚野へ移動。
しかし、テイクオフに上がるとしっかりフォロー(;▽;)。
何もしないよりはとグラハンの練習をする。
が、グライダーが頭上に上がってきてくれない。
ライン縮んでる???考えてみればもうこのグライダーも10年選手。
そうとう重~い立ち上がり。横では教授がスイスイと立ち上げている。
これじゃあ、午前中のあの風では出れないワ。
ジュンちゃんにコツを伝授してもらって、なんとか普通に立ち上げられるようになった。
あとしばらく乗るので引き過ぎ注意ダナ。。。
私がグラハンしている間、他の方はエリアの整備。お疲れ様でした。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]