忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

4ea9a2dc.jpeg なにやらごそごそ。

GWは計6日間吉松にいることができる計画だったが、飛べたのは2日。
連休初日の29日は、午前中からそこそこのコンディションin魚野。
TOしてすぐゲインでき、海抜900mくらいで遊ぶ。
30分も飛ばないうちに、とりあえず1度ジュンちゃんと交代しておこうとトップラン。
その後ジュンちゃんも飛べて、午後は矢岳へ移動。
矢岳は強めで数人飛んだが私は飛ばず。

もう1日は福岡から帰省した翌日の4日。
早いうちからサーマルがあり、ポイズン3に試乗したジュンちゃんと交代してTO。
この日はあまり高く上がらないコンディション。
それにしてもサーマルのコアに上手く入れず、効率よくセンタリングできず。
自分でも抜けたな、というのは分るのだけど
まだデルタの操作に慣れていないのか、どうしても操作が遅くなる。
この日はサーマルが流れていた。
その日のサーマルの状態を考えて、クイックに回すところとそうでないところのメリハリをつけたほうがいいとのアドバイスを受ける。
あと、当てていないほうのブレークを微調整して上手くコアをつかめるように。
午後からもう1本フライトしたが、サーマルはあるものの前述のように上手く乗れず
レベルにも到達できなかった。。。。
そのときは私しかTO前を飛んでいなかったので、
TOで見ていたフライヤーはヤキモキしていただろう。
途中から師匠が誘導してくれたが、やはりレベルまで行かず。
尾根をツルッツルになるまでキレイに掃除してしまった^^;。
北尾根ではトップアウトしていたので、さっさと移動すればよかったかな。。。
トップランしようと思っていたのにLD(;;)。
しかもグシャッと降りてしまった。はーへたくそ。
もっとたくさんの時間乗って、自分の翼にせねば。

GWは県外からもたくさん帰省していて、お久しぶりの人々でにぎわった。
特にビッグニュースは元宴会部長の入籍。
5月1日はショップの2階でにぎやかに宴会となった。
最初は少人数の予定が、宴会部長の人柄だろうか、いつのまにか20人近く集まった。
奥様になる方もきれいな優しそうな方で、本当によかった^^
48の春、いつまでもお幸せに~。

06ed79f5.jpeg がんばれ、ごえもん。
PR
d13c4a51.jpeg (@@)藤の花の天ぷら。

日曜日はウィンドラブの総会。
総会後、懇親会。

今が見ごろの藤の花を天ぷらにして食す。
食べられることにびっくり。
クセのない食べやすさ。
色味がすごくキレイだった。料理の彩りには最高かも。

花って案外いろいろ食べられるのかな。
菜の花とか食べるしね。
どこかの県では菊を普通に食べているらしい。
これから花を見る目が変わりそうw。
ジュンちゃんが仕事が休みだったので吉松へ。
偶然にも、犬友のアーツ家がタンデム体験を申し込んでいる日だった^^。
木原でグラハンの練習して、ご飯を食べて、馬頭エリアへ移動。
矢岳で1本飛んだ、ロボ夫妻・peakさんも合流。
アーツ家もやってきて、久しぶりの再会。
ご家族もアーツもララちゃんも、みんな元気そう^^

予報では強くなりそうだったが、タンデム中はずっと穏やか。
眼下に満開の桜を眺めながらの最高の条件で
空の散歩を楽しんでいただけた。
子供たちの春休みのいい思い出になったかな^^?

P3310195.jpg もう1回飛びたいと子供たち。

タンデムを終えたジュンちゃんはもう一度フライトへ。
この後も好条件は続き、どこに行っても上がりまくりのアーベント。
センタリングする必要がないくらい。
徐々にしっかりと吹き出し、ぶわぁ~っと上がってゆく皆様。う、うらやましい。。。
この日来た人は全員、お腹いっぱい飛んでいた。

P3310221.jpg 砂遊びがツボに入ったタロ。
ず、ズボ~ン・・・

16時前にジュンちゃんが降りてきたので交代。
急いでTOに上げてもらう。
まだまだ私の分まで風は残っていて、30分ほど花見フライトを楽しんだ。
降ろすのに苦労するほどのアーベントタイムはこの後もずーっと続き、
K授は3時間超えのフライト。
大満足の1日だった。

055.jpg 今が見頃のサクラ~。
(photo by 師匠)

P3310175.jpg アーツ家のみなさん。

お土産に黒豚いただきました~。(アーツさんは養豚家さん⇒頴娃香ファーム
むちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます~。
また是非飛びにきてくださいね。
日曜日は吉松へ。
11時前に着いたときにはすでにフォローになり終了したあと(;;)。
しかも1400m上がったとか。こんな早い時間で?がびょーん。
朝、意地になって(事情ありw)パンなんて焼いてる暇なかった~。

風が強くどこも飛べないのでレスキュー講習。

P3270097.jpg
 ロープワークを学んで、

P3270101.jpg タロが見守る中、

P3270106.jpg ツリークライミング。

何の足がかりもない木に、みんな悪戦苦闘。
普段レスキューで木に登っている皆さんに改めて感謝。
誰でもレスキューに行けるための講習だけど、
この調子では木に登っただけで体力が尽きて人助けどころではなさそうだ^^;

私も登りたかったが、タロの子守りをしているうちにタイムオーバー。
交代して欲しかったジュンちゃんは、変な木をチョイスしたため(笑)一番最後まで木の上にいた。
次また機会があれば練習したいな。

P3270120.jpg シイタケGET。

P3270113.jpg 父ちゃん、遅いし~。

P3270122.jpg 7、8mくらいの高さ。
矢岳に上がるが、サイドの強め。
あきらめて木原に向かう途中で、入れ違いに上がっていったパイロットさんたちが飛んでいるのを目撃。
もう一度TOに上がるかどうかで迷い、途中魚野を見に行ったり・・・
結局ランディングを見てから決めようと矢岳LDへ。
LDは息をしていて、かなり強い。
飛んでいた3機のうち、1機はトップランしたが
残りの2機は収束する風の餌食に><
見ているこっちが怖かった。
つぶれたり、バックしたりしながらも、2機とも大きな怪我はすることなくランディング。
ひとつ、勉強になりました。

その後は木原で遊ぶ。
来週のレスキュー講習のため足場を組んだり、

b5e7410b.jpeg 見守るゴエモン。

シイタケを収穫したり、

d060709f.jpeg 肉厚~。

温泉に入り、夜ご飯まで食べて帰宅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]