忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

日曜日、朝は私が起きられず昼前に魚野TOに到着。
私たちが着いたらフォロー、その直前くらいに飛び出したみなさんは
雲底まで行って、ゴルフ場や馬頭、矢岳などいろんな場所へおでかけ中。

この日は私優先で飛ばせてもらう予定だったが、
どうも調子がよくない。どこが?と聞かれると上手くいえないのだけど、
体全体がだるくて、やる気がおきない。
ということで、フライト権をジュンちゃんに譲渡^^
まだテイクオフは時々可能だったので、急いで準備するジュンちゃん。
が、ここで痛恨のツリー発生。
レスキュー中に正面のいい風が入ってくる、サーマルもあちこちにある。
なのに、TOには誰もおらず・・・^^;

その後完全にフォローになり、馬頭へ移動。
夕方近くにはステイできる風になり、思い思い飛んでいた。
私はやはり調子が戻らず、しばらく車中で昼寝。。。。
あー、残念。

もしかしたら、ホルモン剤と風邪薬を併用したせいかな?
昨日の夜からは風邪薬をやめてみる。
月曜日の今日も全身の倦怠感が抜けず。
うむむ。
PR
土曜日は微熱ありで、タロの世話&家事はジュンちゃんにお願いしゴロゴロ。
日曜日、すっかり元気になり吉松へ。
パイロット組は禁断エリアへ行ったが、病み上がり(?)の体&タロを担いで、
TOまで歩く元気がなく、木原でスクールの皆さんと練習。

北西斜面の一番上からリッヂソアリングの練習をしたりして、
結局、禁断を登るより運動したような・・・。
禁断組は1日飛べたようで、木原上空まで姿を見せたりして、うらやますぃぃ。
まぁ、しょうがない。
我が家は我が家のスタイルで。

夕方までたくさん遊んで、汗をかきかき。
おばけアケビは、倉岳エリアからカワチ塾にやってきたリアン氏にあげた。

1318754422.jpg
WLサイトより拝借。

リッヂのお手本をスクールの皆さんに見せる・・・つもりが^^;
フットバーを踏めずコマネチのまま飛んだり、フォローでずべべと降りたり、
ジュンちゃんに、木原に帰れ。と言われてしまった(笑)。
まぁ、悪いお手本ということで。
グラハンもへたくそだし、基礎練習を一所懸命やらなかったツケが今ここに!
捜索ワンコ、見つかりました!
詳しくはコチラで。

-------------

土日泊りがけで吉松へ。

土曜日、ジュンちゃんはタンデムの手伝いがあるということで、先に私が飛ぶ。
一瞬トップアウトしてその後LD。
降りた後から条件がよくなり、雲底までいきあちこち移動した人数名。
午後は岡山から社員旅行できた方々のタンデムの手伝い。
かなりサイドになっていて、珍テイクオフに笑い半分、ヒヤヒヤ半分。

夜はえびの市、京町温泉駅前の駐車場に車中泊。
寒いかと毛布もシュラフも準備していたが、暑いくらいだった。
朝から、電車が見られてご機嫌のTARO。
8時前に魚野LDへ移動し、朝ごはん。
その後続々と朝練組が集まる。
ジュンちゃんとTAROをLDに残し、私も超久しぶりに早朝フライト。
穏やかな1本。気持ちよかった~。
朝露でちょっとグライダーが湿ってしまったけど^^;

その後、矢岳へ移動。
ジュンちゃんと交代。
午前中からぐんぐん上がる。
たくさんのグライダーが飛ぶ姿を眺めながら、ちょっと早めの昼寝(朝が普段より早かった^^)のTAROの守り。
ジュンちゃんは、約2時間、雲底1500mまで飛んでトップラン。
交代して私の番。
が、渋ーい。
1度、展望台前であげなおし、トップランしようと試みるが
TOに戻ると高さが足りず、スルー。
その後、順調に降りていき、尾根の最後のコブまで行く。
そこで弱いサーマルを見つけられて、粘り強く回しやっとトップアウト~><よかったー。
その後も回し続け、私も雲底1500mにタッチ。
だんだんと条件もよくなり、周囲も上がりだす。
一番タイミングがよかったのかその後は下々の者(笑)を眺めながらしばしフライト。
ご機嫌でトップラン。
1時間くらいは飛んだかな。
Sパパさんから旋回についてのアドバイスを受ける。
次に生かしたい。

その後、また飛び出したジュンちゃんはアーベントのような中フライト、
しかし最後はシブシブになりやっとかっとトップラン。
みんな飛べて、夫婦ともに雲まで行けてよい日だった^^

結局3連休中に自分が飛べたのは24日(土)だけ。
前日の金曜日はものっっっすごくイイ条件だったらしく、
魚野から韓国岳について上から新燃岳を覗いてきた人もいたらしい。
土曜日も天気はよいものの、朝から強め。
途中ウェイティングをはさみながら、ジュンちゃんと交代でフライト。
久しぶりに飛べて気持ちよかった。

P9240160.jpg

この後、トップラン。
かなり風が強く、後ろに流されながら^^;
最後はズベベベッと転びながらのランディング、かっこ悪い・・・。
よい勉強になりました。

P9240174.jpg 高くは上がらないけど、落ちることなく遊べた。

タンデムで1本飛ぶジュンちゃん。
かわいい女子だったからか、かなり長めのフライトw。

P9240194.jpg

夜はショップにてNHKの「ワンダー×ワンダー」の鑑賞会。
X-ALPUSというパラの競技が特集されていたのです。
家に帰ってからも何度も観たけど、本当にすごい競技だ。
個人的にはトマのサポーターの熱いセリフが大好きだ。
「目覚めよ、ライオン!」

その後、ばくさんに付き合わされて、付き合わせて?午前3時半まで飲酒。
ビールをしこたま飲んだ後、ワインを1人で飲みきっていた。
(さすがに次の日は飲酒は自粛。笑)
魚野は朝から強風。
まこっちゃんとヒロシさんが飛んでいたが、ほどなくしてトップランしていた。
その後、みんなで彼岸花のお花見。
とってもキレイだった^^

P9250215.jpg
 

P9250205.jpg P9250207.jpg

この後、お昼ご飯ジプシーとなり、さまよう(笑)。
吉松に帰ってきて解散。
翌日も休みだったが、雨予報だったので帰宅。
朝からゆっくりしていたが、なんと吉松は飛べていたらしい。うーむ。

でも久しぶりに飛べたので、よかった~。
これから、天高く嫁肥ゆる秋の季節。
フライトも美味しいものも期待しよー。

P9100317.jpg 受付。

9月10日(土)、WINDLOVE創設20周年記念式典の開催。
実行委員として数ヶ月前から準備していた。
当日も朝から会場設営や、その他の準備に追われる。

4時受付開始。
来賓、クラブ員合わせて84名の宴、受付もかなり時間がかかる。

本当にお久しぶりの面々と再会を喜びあい、
古いクラブ員と新しいクラブ員の新たな出会いもあり、
会場はすぐに賑やかになった。

P9100312.jpg 記念DVDと焼酎も販売。

受付を済ませて会場へ向かうまでの通路には
年代別にハーネスやフライトスーツなどを展示。
ハーネスひとつをとっても、時代の流れを感じる^^

P9100320.jpg 

1990年からのクラブの歩みを写真で振り返る年表。
これを作るのにもかなり時間がかかったが(必要?の意見もあったり)、
年表を前に話しに華が咲いているのを見ると作ってよかった~と思う。

P9100323.jpg 20年分はさすがに長い^^。

P9100367.jpg WL関係が掲載された雑誌なども展示。

受付中、ちょうどお昼寝timeだったタロ。
Good job。

P9100333.jpg 受付横で騒がしい中、全く起きず^^;

会場は湧水町にある「つるまる温泉」。
コーヒー色の温泉(250円)がとっても気持ちいい、私も大好きな温泉がある旅館だ。
準備していただいたお料理は、味も美味しく、量もたっぷりあって
皆さんに満足いただけたと思う。

P9100335.jpg オードブル、など。

来賓のあいさつ、乾杯、しばし歓談の後、
まこっちゃんの力作、WLの20周年の歩みをまとめた映像が流される。
すばらしい~^▽^人、DVDも予約がいっぱい。

P9100338.jpg 拍手喝采。

創設当時からお世話になっているファルフォークの岡氏のスピーチ。

P9100346.jpg

その後、サプライズ。
T松会長・Y満校長へクラブ員有志から感謝を込めて、帽子のプレゼント。

P9100350.jpg

途中、サプライズなのにバレそうになり、焦る(笑)。
 

P9100357.jpg 喜んでくれました^^

96cac39b.jpeg 3282ff91.jpeg

Columbiaのフリース生地のハットに刺繍。
このプレゼントを準備するのにもいろいろあったが割愛(笑)。

 賑やかな会場。

P9100381.jpg 豆辻氏による祝いの唄。
何度もアンコールあり。

 
P9100388.jpg 酒で機嫌のいい母とそうでもない子。

司会・としちゃんの機転(?)により、いろんな方々のスピーチが始まる。

P9100392.jpg お天気屋Mさん。

P9100407.jpg 派手なパンツのばくさん。

その他、K宮さん、Tけちゃん、シルバー飛行隊を代表してAりまのじっちゃん(ハーモニカ付)などなど。
予定時間を大幅にオーバー(笑)。
楽しかったからいいか^m^。

〆は実行委員長(ジュンちゃん)のあいさつ。
ジュンちゃん、本当にお疲れ様。

P9100420.jpg 実行委員みんな舞台に上がったのでパチリ。

最後にみんなで万歳して、式典は大成功に終わった。
あぁぁぁ、ホッとした~~~^^
よかった、よかった。

チームWINDLOVEが空を愛する楽しいクラブとして
これからも益々発展していきますように。
そしてクラブ員みんなが安全に楽しく高く長くフライトしていけますように。
WINDLOVE、万歳!

普段は、ブログに載せることを考えながら写真を撮るのだけど、
今回は忙しくて、撮りたいものを全て撮影できず、使えそうな写真も少なく。
展示物などちゃんと撮っておけばよかった~><。


その後、宿泊先のシルバーケアセンターに移動して2次会。
私もTAROを寝かしつけてから、本格参戦。
会場には一升瓶がゴロゴロと転がり、壊れた人々が続出するのであった・・・。
あまり美しくない画像は「続きを読みもんそ。」からどうぞ。
 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]