忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

パラにでかけたけれど、用事があって午後からしか行けず。
着いたら雨がパラパラ。
しばらくして止んだけど、エリアは飛べず。
山男ONIさんに山栗ポイントを教わり、栗拾い。

P9230007.jpg つんつん。

山栗は小さいイメージだったけど、木によってはデカい。
種類が違うのかな???
ゴエモンは危ないので車に収納w。
どんなにして食べよう。
茹でる以外に料理法を知らない・・・^^;

P9230016.jpg 冬用グローブ大活躍。
夏用だったジュンちゃんは痛い痛いと言いながら、拾っていた(^m^)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
焼いたら美味しいよ〜!
爆発するけどw
バーベキューの網の上に並べてお釜かぶせて焼いたら
バシッと弾ける音がしたら焼き上がりw
切れ目を入れてホイルで巻いて焼けば安全です。
あひる URL 2008/09/23(Tue)22:20:50 編集
いいな いいな♪
幼い頃実家の裏山で栗拾いしてたけど、今じゃその木も無い。
栗拾い行きたくてもそんなある所を知らない。
ねぇ今度教えてw。無理だったら目隠しして連れてってくれw。ちなみに、高速道路側沿いの所だったら分るよ(笑)
レオンママ 2008/09/24(Wed)00:25:29 編集
味覚の秋
栗、甘かった?
私も栗は茹でるか
栗ごはんかな・・

こうめ 2008/09/24(Wed)11:42:37 編集
無題
木原越えて渓谷公園の方に降りていくと栗落ちているけど、収穫済みばかりだよね
もうおじゃま虫しても食い終わってるよね~(>_<)
セトチ 2008/09/24(Wed)16:30:07 編集
あひるさん>>
焼き栗もいいですね~。
なるほどホイルで巻けば、飛ばないですね。
猿蟹合戦を思い出します^m^
小鉄。 2008/09/24(Wed)21:23:25 編集
レオンママ>>
目隠しして、両手両足を縛り、鞭でピシッ・・・笑。
場所はパラのエリアのソバです。
文字では上手く説明できないな^^。
高速道路沿いは拾えないね~(危)。
小鉄。 2008/09/24(Wed)21:25:50 編集
こうめさん>>
味が濃いでした。
栗ご飯はなぜだか昔から苦手です。
ちなみにグリーンピースご飯もw。
小鉄。 2008/09/24(Wed)21:26:41 編集
セトちゃん>>
今日、半分くらいを義母に送ってみました。
2、3個イガ付のも仕込んでwww。
うちの下の川沿いにもデッカイ栗の木があるよ。
あれは河川敷だから誰の土地でもないはず(でもきっと誰かが植えてるw)。
小鉄。 2008/09/24(Wed)21:28:43 編集
無題
こっちのは立派な栗だな~
うちの貧相な栗はイガイガから飛び出した栗だけ拾ってきたからだったのねん^^;
つんつん棒でツンツンして摂ればよかった。
じゅんちゃん、素足でイガイガ足に当たらなかった?
意外と痛いよね、伊賀栗丸。
tamao 2008/09/25(Thu)08:26:50 編集
tamaoさん>>
山栗じゃない?と思うくらい大きいのもあったよ。
つんつん棒は後に竹やぶがあったので2本拝借。
時期がきてるヤツはちょっと触るだけでコロコロ落ちてきたよ。
イガイガにやられないように、1個落としては拾い、1個落としては拾いを繰り返し、少々筋肉痛w。
自分の運動不足を痛感したよ。
小鉄。 2008/09/25(Thu)18:15:06 編集
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]