忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

KC3B0002.jpg

先週の日曜日、朝から矢岳テイクオフの整備。
芝に目土を入れる作業。翌日は筋肉痛(--;
その後、魚野に移動し風待ちするものの、風は強くなる一方。
飛ぶのをあきらめ、霧島にノカイドウ見物へ。
ノカイドウとは、世界でもえびの高原とその周辺にしか自生しない大変貴重な植物だそう。
現在は300株が確認されているだけという。
花の季節も短く(10日弱)、見られる人はラッキーなんだそうな。
蕾は真っ赤なのに咲くと真っ白な可憐な花。
私たちが行ったときはすでに散ってしまった木も多かった。
それでも何本かはまだ花をつけていて、訪れる人々を楽しませてくれた。
近くに住んでいるのに見たのは初めて^^;。
来年も見にこられるといいな☆
KC3B0005.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
覚えておいてくれ〜
ビジターセンターの方が言われるようにピンク色の時に見てみたものだ。
来年の今後はきっと忘れていると思われるので、小鉄覚えておいて、教えてくれ〜頼む。
M.ロドリゲス 2008/05/14(Wed)15:00:22 編集
Mロドさん>>
あと2、3日早ければって感じだったね。
忘れないように、おデコに書いとくかwww。
今日も風はつよかったね。
また台風も出来てるし~。
小鉄。 2008/05/14(Wed)18:27:23 編集
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]