忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

カテゴリで「パラ。」を選ぶのも久しぶりだ・・・。

496d8370.jpeg
 開傘!

スクールバーンにて、緊急パラシュート開傘訓練。
50mくらいのワイヤーを渡して、滑車で滑走。
スピンなどに入ったことを想定して、素早く緊パラを投げる。

P2280157.jpg

私も挑戦。
1回目は予備の緊パラを借りて、投げる。
少し手間取ったが、うまく投げられた。

P2280149.jpg 遊園地っぽくて楽しい^m^

もともとリパックに出す予定だったので、自分の緊パラでもやってみる。
すると、トグルが重くて全く引けない。
最後は両手でやっと引き出せた・・・でもこれが本番だったら、すでに・・・(--;
原因はトグルをくっつけているベルクロが頑丈すぎたため。
かなり太い。
しかも両端にポケットがあり、それだけでも外れないような構造。
ということで、ベルクロの凸側を少し焼いて接着を弱くしてもらう。
それでもまだ結構頑丈なので、100均でベルクロの凹側を買って凸側に張り、効果を殺すことに。
今、リパックに出しているので戻ってきたらやろう。

P2280168.jpg 続々、訓練。

それにしても、この装置を作ったオジサマたち、すごいナ。
頭がおかくしなって、斧を振り回しているヒトもいたけど(爆)。
こんなのなかなか他ではないのでは?^^

P2280152.jpg まって~!
私が飛んでいくと思って、必死についてくるゴエモン(笑)。

ないのが一番だけど、いざという時、
この練習をしているかしていないかで大きな差があると思う。
今後も定期的に練習できるといいな。


実は、今月18日からジュンちゃんが出張のため不在。
私一人だったので行くかどうか迷った。
自分が何かしている間はタローを誰かに預けなければならないわけで
それ前提で行くのは図々しいというか、迷惑かな~と躊躇していた。
でも、天気もすこぶるいいし、ピクニック気分だけでも味わうかな。。。と出かけた。
ら、皆さん快く抱っこしてくれたり、あやしてくれたり。
人様の親切が身にしみた。
子守をしてくださった皆様、どうもありがとうございます。

P2280138.jpg 泣いたり笑ったりのタロ氏。

あー、それにしても外はいい。
今日でかなりリフレッシュできた。吉松最高。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天気
ほんとに楽しそう!!
でも、天気がよくてよかったね。
うちは昨日、一番上の子のサッカー少年団の体験練習に行ってきたよ。今日がすごい雨だから、昨日はラッキーだったなぁ。
春の到来を肌身で感じた一日だったね。
あきばこ 2010/03/01(Mon)12:40:50 編集
おもしろかった〜
昨日の訓練はいろんな意味で楽しかったね〜
しかし小鉄のトグルは両手でやっとだったもんな〜
本番なら、今頃・・・ナンマイダ・・じゃな。
次回は今回出来なかった人、これなかった人含めてできるといいな〜
M.V 2010/03/01(Mon)15:30:18 編集
晴天なり~
吉松行って小鉄ちゃんの訓練観たかった!!
昨日はホントいいお天気だったよね。
レオンねぇ、前日誘ってくれてた話聞いてたみたいで、
昨日も遊びに行けると思ってソワソワしてたよ♪

子育ては甘えられる時は甘えたほうが良いよ。
周りの方達は経験者ばかりのはずだから^^
レオンママ 2010/03/01(Mon)15:34:19 編集
久しぶり~
パソコンの故障からしばらく見てませんでしたが、最近また見させてもらってます。
お子さんも大きくなってますね。
Jさんの顔が思い浮かびます。

パラも春になったら行きたいと思ってます。
その時はよろしくお願いします。
ARTS 2010/03/01(Mon)18:39:12 編集
開傘訓練
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったね。
セッティングするのは大変だったみたいだけど(あ~でもない!こ~でもない!って監督が多すぎて)でもまたやりたいね。

Wind Loveの掲示板に昨日の写真のアドレスが貼り付けてありますんでみてください。
ひろし 2010/03/01(Mon)23:10:07 編集
あきばこちゃん>>
本当に気持ちのいい日曜日だったね。
あれ、またサッカー始めるの?
楽しい雰囲気だといいね^^
今日もどんよりだね。洗濯どうしようかな。。。
小鉄。 2010/03/02(Tue)09:44:06 編集
MVさん>>
お疲れ様でした!
準備も大変だったでしょう。
何もお手伝いできずに申し訳なかったです。
私も一度逝ったけど、Gっちゃんには3回だからな・・・仏様?(笑)
そうですね~、定期的にできるととてもよい訓練ですよね^^。
小鉄。 2010/03/02(Tue)09:46:13 編集
レオンママ>>
そうか~、レオンは行く気満々だったんだねw。
今からいい季節だから、えいちゃんが一段落したらおいでね^^

皆さんに甘えた一日でした^^。
でもこれがテイクオフでがんがん飛べる状況だったら
きっとダレもいないのよね・・・(爆)。
小鉄。 2010/03/02(Tue)09:48:10 編集
ARTSさん>>
ARTSさんとこも故障でしたか。
今からいい季節ですから、
子供達も遊びがてらぜひお越しください。
酔い止めもってwww。
その前にえびのですね^^。
応援に行きたかったけど、その日は予定があって

本当に残念です。。。
ディスクが飛び交う姿も見たかったのですが。
小鉄。 2010/03/02(Tue)09:50:11 編集
ひろしさん>>
写真ありがとう~!!
ってどんだけ~(笑)。
次回のフォトブック用にいただきますね^^。

やっぱりあれだけの大掛かりだと
準備も大変でしょうね。
私も次回は監督役でお手伝いしますw。
小鉄。 2010/03/02(Tue)09:51:46 編集
いいね~
小鉄。ちんにとっては最高のストレス解消だったんじゃない?^^

うちはね、今のところ誰が抱っこしても泣かないんだよ
行く先々で、見知らぬジジババ、女の子、パパママを笑顔でナンパしてる我が子です(笑)

買い物してるとね~、気が付くと背後で涼くんをあやす人がくっついてたりするんだよ^^;

家では良く泣くくせに・・・すでに外面良し男くんですよ(--;)

そしてうちも6日ぶりのこんにちは!だったのさ(爆)
そのままトイレで流せるほどの固さで驚き・・・
水分足りてないのか?
とちょっと心配になってる今日この頃・・
ジュンちゃん帰宅、私も笑った^m^
えすく 2010/03/02(Tue)12:38:26 編集
天気2
晴れてきたね~(^^)
今日は息子たちの遠足だったのさ。
しったれは、少し風邪気味・・。
今度ほんとに機会があったら、うちに遊びにきてね。パソコンのこと少し教えてほしいわぁ(^^)
あきばこ 2010/03/02(Tue)13:49:39 編集
えすくさん>>
これ以上のストレス解消はないね~^^。
やっぱり暇を見つけては緑の中に行かなくては。
涼くん、良し男なんだ~。赤ちゃんの持てる能力全開か。
よっ世渡り上手~!www。
タロは顔を近づけてあやされると、男のヒトとかはあんまりダメかな。
顔が見えない感じで、背後から抱っこされてると誰でも平気みたい。

今日もジュンちゃん帰宅で泣けばいいのに。と思ってたけど
今日は笑顔だったよ。。。ちっ。
注射ついでに小児科で聞いたら
おなか張ってなければ10日出てなくても
問題ないらしい。
考えようによっては毎日出るより楽っちゃ、楽だよね。
小鉄。 2010/03/03(Wed)02:22:25 編集
あきばこちゃん>>
遠足はどこいったのかな。
昔T家は、使い捨てできる紙の弁当箱が定番だったよね。
懐かしいな。
しったれ君の風邪が治ったら遊びに行くよ^^。
小鉄。 2010/03/03(Wed)02:24:10 編集
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]