忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

3日とも飛べたわけだが、
1日目・2日目とトップアウトできずにLDだったので(他の皆さんは高~く飛んでいた)、
3日目は絶対ぶっ飛ぶわけには行かなかった。

日曜は矢岳、。
TOに着くと、ツリー回収のため人が少ない。
今日は私にフライト優先権があり^m^、いい時間帯までウエイティング。
数人上げだしたので自分もテイクオフ。
西尾根でするすると上がり、1300mくらい(バリオのログ忘れる)。
課題はサーマルにしっかり乗ること。
アゲンスト時とフォロー時のスピードを微調整。
パワーがあるサーマルだとついブレークを戻してしまい、結果はじかれ流される。
なので旋回側のブレークは戻さず、反対側のブレークを開放しスピード調節を心がけてみる。
いい感じに切り込んで回せたときもあったのでヨカッタ。
帰宅してビデオを見ると上手く乗れてるときとそうでないときの旋回のスムーズさが全く違う。
だいぶデルタにも慣れてきたかな^^
30分くらい遊んで、トップラン。
ジュンちゃんと交替。

2本目は飛ぼうと思ったら、前方に大きな積雲。
どんどん発達してこちらに向かってくるので
カジが楽しそうに飛んでいたがウエイティング。
結局雨は降らず、その雲をやり過ごした後、またみんな飛びだした。
2本目もサーマルのコアから外れない練習。
また西尾根で上がり、その後は雲の吸い上げもあり楽しくフライト。(900mくらい?)
が、徐々に空が黒くなってきたような気がして、右前方に逃げる。
翼端を追ってアクセルを踏んでも全く沈まず、上がってしまう場所もあった。
後ろを見ると雲がぐんぐん追いかけてくる気がしてビビる。
私の前をMVさんが飛んでいたので、追いかける。
MVさんが河川敷に降ろすなら私も続こうと思っていたが、
無線でTOは大丈夫そうと聞いて戻る。
が高度があまりなくなり、LDへ。
その後皆も続々LD。
怖かったけど、面白かった^^
充実したフライトが最終日にできて、満足。
週末はパラキャンプだけど、ジュンちゃんの仕事の都合次第。
行けたらいいなぁ。

P7240467.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次は〜
今回みたいなコンディションの時は魚野狙って走ろうかね。
その時はお誘いしますね。
河川敷沿いに行けばどこでも降りれるし、やってみようか〜
M.V 2011/07/26(Tue)07:59:25 編集
MVさん>>
書きかけだったので、追加しました。
あの感じだったら魚野も行けそうな気がしましたよね^^。
今年は距離を延ばす練習もしたいので
ぜひ一緒に行きましょう。
私、河川敷に降ろしたこともないので
どなたかいてくれると心強いです。
小鉄。 2011/07/26(Tue)08:27:11 編集
行けたらいいね~
やっとパイロットの日記が読み取れるようになったよ。
近いことを自分も考えるようになってきたから。参考になる。
フジ。 2011/07/27(Wed)18:05:14 編集
フジ。ちゃん>>
昼の淳ちゃんからの電話によると
どうやら行けないらしい(TT)。
うぅ残念だ。
私の日記よりもっと上手な人の日記を参考にドウゾ。
フジちゃんならP証もすぐでしょう。
小鉄。 2011/07/27(Wed)19:06:54 編集
[1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]