忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

P2050357.jpg my DELTA。

2011年&ニューグライダーでの初飛びは1/23に済んでいたが、
美しいぶっ飛びだったしw、写真もなかったので日記に書くこともなかった^^;

本日2本目のフライトを魚野にて。
基本フォローだったけれど、時折入る弱い風でTOする。
テイクオフ前でサーマルヒット。
最近、飛行機のコースがエリア寄りらしく、あまり高度を上げてはいけないことになっていて
今日も1000m以上は上げないようにする。
ショートタスクを回る練習をしようかと思ったが、
パラナビも電池切れ、順番を書いたメモも忘れたので、ゴルフ場まで行ってみることにする。
デルタに変えたのを機に、今後はチャンスがあればクロカンの練習を積極的にすることが今年の目標^^。
途中サーマルを拾いながら、ゴルフ場到着。
ヤッター^▽^ 初!
ゴルフ場でもgoodなサーマルがあり、気づいたら1300mまで上がってしまってセンタリングをやめる。
そこから木原スクール方面はすぐに行けそうな気がしたが、
初めての移動なので魚野にきちんと帰ることにする。
帰りはけっこうなアゲンストだったが、アクセルを踏んでも安定しているデルタ、とても安心感がある。
今日は移動時に効率よくアクセルを踏む練習もたくさんできた(つもりw)。
魚野に帰ると、もうしっかりフォローになっていた。
そこから馬頭に移動。
馬頭でもあちこちにサーマルがあり、全く降りず。
竹中池を2往復して、北風が強くなったのでLD。
1時間20分のフライト、ずっと一人で心細かったけど^^;とても充実した1本だった~。
次回からはもっと周りの状況を確認・予測しながら移動してみよう。

P2050361.jpg 新燃岳の噴煙を眺めながらのフライト。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええの~
結局週末いい思いしたのは、あなただけ…うらやましい(^O^)/
しかしデルタの体重の件聞いたけど、ちょっと残念だったな。てもあれだけ飛べばいいか~
M.V 2011/02/09(Wed)11:02:31 編集
M.Vさん>>
たまたまいい時間帯にテイクオフできてラッキーでした。
タマタマをいっぱい繋げて実力にできたらいいなぁと思います。
体重・・・お恥ずかしい。。。
大きな買い物なのに、お馬鹿チンとしか言いようがないですよね~orz
小鉄。 2011/02/10(Thu)21:21:34 編集
[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]