忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

乗ってみたいなと思っていた試乗機がその日までということで
強風なのは分かっていたが、ダメ元で吉松へ。
吉松はやっぱり強風、ここ最近確率のいい宮崎・青島に移動するとのこと。
タロもいるので迷ったが行くことに。
が、高速に乗る直前で「青島も強くなった」との連絡が入る。
またまた吉松へ戻る。
昼前でお腹が空いたので、「餃子を食べよう」と熊本・人吉へGO。
人吉の餃子といえば私の中では「思いつき」だけれど
数日前にTVで観た「松龍軒」に行ってみる。

9f456a7b.jpeg 1皿9個360円。

美味しかった。
が、おかずというより、オヤツ。
小ぶりな薄い餃子。具も野菜多目でヘルシーな感じ。
オヤツ感覚なのはメニューのせいもあったかも。。。

7664c3b1.jpeg 食べ物メニューは餃子のみ。

め、飯をくれ~。
私や他の人は2皿、ジュンちゃんは3皿食したが、腹は満たされず。
松龍軒から500m離れたラーメン屋さんへハシゴwww。
ここもメニューはラーメンのみ。

05f8b9f1.jpeg

黒いスープと、山盛りのモヤシがインパクトのあるラーメン。
が、スープは見た目とは裏腹にアッサリとした味付けだった。

8c2abfb1.jpeg ラーメン550円。

なによりも、麺の量がハンパないw。
普通の1.5倍はあったか。これで550円は安いかも。
普通なら食べ切れただろう・・・直前に食べた餃子がジワリジワリ効いて来る。
食べているうちにスープを吸って膨らんでくる麺。
だんだん無言になる人々(笑)。

P9050077.jpg 必死にメンを食べるメンメン。

結局私は半分近くをジュンちゃんに食べてもらった。。。
く、苦しい・・・

帰り道、農家の直売所にて今が旬の梨を購入。
デザートは別腹らしく、味見の梨が美味い。
安くしてもらった上に、傷モノの梨を袋いっぱいにもらった^▽^v

P9050092.jpg 私の好みはシャキッとした「あきづき」。

吉松に帰り着くと雨。。。
飛べなかったけど、楽しいグルメツアーだった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行かなったけど
行かなったけど、行った気になるレポート
ラーメン食べてみたいな。
ところでコンテスト入賞、
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
M.V 2010/09/08(Wed)15:24:00 編集
無題
もしかして、ド○ーモ観て松龍軒行きたくなったんじゃない。
ラーメン、安くてボリュームがあるからいいね~。
今度人吉方面に行ったら食べてみないと^^
レオンママ 2010/09/08(Wed)17:06:27 編集
懐かしかぁ~
人吉、懐かしかぁ~

でも、そんな食べ物屋さんがあったなんて知らなかった。。。

やっぱり、餃子にはビール!
右奥に見えるは。。。
ノンアルコールのビールでは!(^^)!

こっちにも日本と同じ梨があるのかな。。。
ジューシーな梨が食べたい(^u^)
あみけ 2010/09/08(Wed)17:39:45 編集
MVさん>>
宮崎レポありがとうございました。
ラーメン、空腹で行かれることをオススメします。
個人的には可もなく不可もなく・・・な味どした^^;。
10万円だったら皆におごったのになぁ~、あぁ残念。
小鉄。 2010/09/08(Wed)21:59:25 編集
レオンママ>>
大正解!
前川清のやつね(笑)。
一度移転したらしく、ナビでかなり迷いながらたどり着いたよ。
ラーメン、人吉なら天琴もオススメよん^^。
小鉄。 2010/09/08(Wed)22:02:02 編集
あみけちゃん>>
FREEはいまや私の心の友だよ。
まわりのフライヤー仲間は飲んでいた(羨)。
餃子にはやっぱりね^m^
モモも少し違うから、ナシも違う感じかな~?
見つけたら教えてねん。
小鉄。 2010/09/08(Wed)22:04:28 編集
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]