忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

PB060110.jpg マン虎氏のテイクオフ。

土曜日、魚野で再びデルタの試乗。
けっこうな強風だったけど、スピードがあるので安心感あり。
あいかわらず、goodな乗り心地。
トップラン後、交代で試乗したマン虎氏からいろいろアドバイスをもらった^^。

サーマルでは回せなかったが、試乗した感じは文句ナシ。
夕方、・・・発注しちゃいました、とうとう>▽<。
即納だったら○色があるよ、との言葉に心が揺れたが、6週間待つことに。

PB060133.jpg どこでもハイハイ。芝まみれ。

日曜日、昨晩から降り続いた雨で地面はシットリ。
乾くまでに時間もかかるだろうと木原へ。
練習を眺めていると、魚野が入っているとの無線。
移動すると、正面のいい風。
高くは上がらないものの、タイミングによってはステイできよい練習日となった。

私は前日にハーネスを変えた(おさがり)ので、1本目スピリットで調整フライト。
が、イマイチ。どうもずり下がるような感じ。
2本目、問題点を修復してフライト・・・のつもりが、調節しすぎて非常に苦しい体勢に><
速攻でランディング。
3本目、再度調節してデルタにてフライト。
風人さんが一人、ステイしていた北尾根に突っ込むが、撃沈w。
やはり、ずり下がり感が否めない。
どうやら、このハーネスはフットバーを常に踏み続けるタイプのものらしい(フットバーは後付なんだけどね)。
今まで、フットバーはつけていなかったので、その姿勢がいまいち難しい。
グライダーとハーネス、両方とも慣れていない状態だとよくないので
グライダーが届くまでにハーネスに慣れておかなければ。。。大丈夫かな?

PB020092.jpg 仲良し?

この日は、Mさん奥様の初飛び。
傾いた機体を上手にリカバリしてテイクオフしていった。
先日、タンデムにきた女子大生2名もスクールに入校したとのこと^^
女性フライヤーが増えてきて嬉しい^▽^。

土日ともジュンちゃんは1度も飛ばず、TAROの子守。
どうもすみません、ありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま~
グライダー決まってよかったね
ますます良いフライトがでるのでは?!


女子が増えるのは私もうれしいよ~

ジュンちゃんが一度も飛んでいなかったとは・・全く気づきませんでした。
ご苦労さま~
ako 2010/11/08(Mon)17:58:09 編集
akoさん>>
ありがとうございます。
これからも楽しく飛べたらいいなぁと思います^^
WLレディースで空を独占する日も近い?笑
一緒に頑張りましょうね~。
じゅんちゃん、今回は私の試乗が目的だったのでフライト権を譲ってくれました。
感謝です。
小鉄。 2010/11/08(Mon)23:05:01 編集
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]