忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

P4170045.jpg 1日中最高。

快晴!の土曜日。
飛びたいところだが、宮崎県在住の外国人団体さんが20名以上やってきて、タンデム体験。
じゅんちゃんもパイロットでタンデムを数回。
私もTOでお手伝い。
かなり条件がよく、飛びたい人全員が飛べた^^
アメリカ、オーストラリア、台湾、チリ、ジャマイカ・・・などなど、国際色豊かな1日だった。

タロには英語を楽しみながら覚えてもらって、将来たくさんの友達を作って欲しいという想いから、
毎日英語の歌を聞かせたり、DVDを見せている。
でもやはり会話することが一番大切だと思うので、言葉を話すようになったらそういった機会をたくさん設けてあげたい。
この日は生の英語を近くで聞かせることができてよかった^^。
私もめちゃくちゃに単語を並べながら(笑)、なんとか意思の疎通を図る。
こんなとき、喋れたら楽しいだろうな~とすごく思う。


P4170036.jpg taroという名前はやはり覚えやすいらしいw

途中から馬頭にエリアを変更し、無事タンデムも終わり、皆さん満足してお帰りになった。
タロにオッパイをあげて、ジュンちゃんにバトンタッチ。
産後、2回目のフライト。
高くはあがらなかったが、リッジでずっと飛べた。
約50分経って、そろそろ降りようと高度処理に入ると、師匠から無線の誘導。
よくよく考えれば、パイロットに誘導なんてするわけもないのだが、
私は久しぶりに飛んだし、下の風が荒れはじめたから誘導してくれてるのかな~???
と指示に従う。
が、何か変・・・と思ったときにはランディングが難しい位置と高さに・・・
最後はグッダグダになりながら降りる(><)
降りて確認すると私への誘導ではなかったもよう(当たり前)。
・・・かなり恥ずかしい。。。
ジュンちゃんも私の挙動不審なランディングにビックリしていたらしいwww。

降りるとタロ号泣(笑)。
グライダーを畳むのも後に、即効でオッパイ。
すまん、すまん。ちょっと長く飛びすぎたね^^;。
今度から、短時間で高く上がって楽しむ努力をせねば・・・。
そんな腕が欲しい。。。

P4170034.jpg Y家のひーくん。ハーフみたい^^。

同級生。
将来はフライヤー仲間かな^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
国際交流だね^^
そういうチャンスがあってうらやましい♪生きた英語が大切だよね^^
あきばこ 2010/04/19(Mon)18:15:54 編集
おつかれさでした。
誘導無かったらショートタスクいけたかも?
おかげで私は小鉄のフライト初めて見れたし、
且つ一緒に飛んだし、思いがけず一緒に飛ぶプチドリームが叶ってしまって大興奮だったょ☆★
フジ。 2010/04/19(Mon)20:46:54 編集
あきばこちゃん>>
年に1回は団体さんでお越しになるの^^
鹿児島だとなかなか”外国人”を見ることもないからよい機会だよね。
みんな飛べてすごく喜んでくれてたので良かったよ。
小鉄。 2010/04/19(Mon)23:05:50 編集
フジちゃん。>>
一緒に長く飛べてうれしかったね~^^
馬頭の神様ありがとう。
じゅんちゃんがフジちゃんは上手いな~!と絶賛していたよ。
小鉄。 2010/04/19(Mon)23:08:37 編集
落ち込み
あきばこのブログ見てもらえる??
ちょっと軽率だったかも↓
あきばこ 2010/04/20(Tue)01:15:51 編集
無題
わ~ぃわ~ぃ♪♪
フジ。 2010/04/20(Tue)20:52:40 編集
あきばこちゃん>>
そういうこともあるさ。
でもたいしたことなくてよかった^^。
小鉄。 2010/04/22(Thu)08:54:25 編集
フジちゃん>>
誉めて伸びるタイプとみた。^^
私は誉められると疑うめんどくさいタイプ。
小鉄。 2010/04/22(Thu)08:56:27 編集
無題
馬鹿と私は使いよう、ですょ
フジ。 2010/04/22(Thu)20:36:01 編集
フジちゃん>>
馬鹿と私は使いよう
”と”⇒”な”?
小鉄。 2010/04/22(Thu)22:42:20 編集
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]