忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

今晩の宿は道の駅「すえよし」。
目的はこの道の駅にあるレストラン。
なんと、大人1人1280円で鹿児島県産黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題!
バイキング形式になっていて肉も野菜もその他オードブルも好きなだけ食べられる。
肉は当たり前だけどマイウ~!!黒豚だものぅ。脂身がすごく甘かった~(o~-')b。 
一皿に200gくらいのお肉×4皿。しばらくシャブシャブはいいやってくらいお腹に詰め込む。
外は雨。絶好の車中泊日和。今から一杯飲んで寝ます。

隣町の財部温泉に来たけどまだ開いてなかった。
隣の公園にて朝御飯。ここもオートキャンプできそう(笑)。

通りかかりのおぢちゃんに聞いて近くの温泉へ移動。
都城温泉、ヌルツルとした湯で気持ちよかったo(^-^)o
その後すぐ近くの焼酎工場に寄り道。
「霧島」の銘柄で有名な霧島酒造。工場はすごく大きくてお洒落な外観。焼酎ブームで儲かったのね~(笑)。焼酎作りの全工程で使う地下水は汲んで持ち帰りOK。口当たりまろやかでフルーティな味だった☆

都城の関之尾の滝。
吊り橋でへっぴりな一人と一匹。

牧園の国民休養地。
来週ここで花見の予定。場所によって咲き具合が違うけど、そろそろ咲きだしたもよう。
あとは天気が良ければいいんだけど~。

霧島のお気に入りの蕎麦屋でランチ。
この辺までくると硫黄の香りがプンプン。
ここの足湯は珍しく有料(100円)なので写真だけ。

新旧干支のご対面。
和気神社の白亥のあいちゃん。人懐っこくてかわいい~。ここでもへっぴりの黒犬。 
子孫繁栄の神様だそうで、お賽銭を入れてお願いしてきた。

和気神社で会ったブルテリア。眉毛のような模様がキュート!
しかも名前は「もじょか(鹿児島弁で可愛い)」ちゃん。名は体を現す・・・? 
そういえば彼女も「今日のワンコ」に出演したことあるんだって。

妙見の温泉街にある「熊襲の穴」見学。
昔、この洞穴に住んでいた熊襲族の長が日本武尊に誅殺された場所。
鳥居の奥には百畳の広さの洞穴になっていて、現代アーティストによる壁画(?)が施されている。
暗くて写真が撮れなかったのが残念。
洞穴内はライトが設置してあって、見学者自身で点灯・消灯するようになっている。
ひんやりしてて幻想的な世界に浸れます。
地元民もあまり行ったことないんじゃないかな?穴場のお勧めスポット。

どこも我が家から1時間圏内の場所。
近場でも十分楽しめる。
階段の上り下りばかりしていたので、人も犬も疲れて帰宅後はぐったり(^^)。
すごく充実した2日間だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先こされた~><
ワタシも財部の物産館?、狙ってたんだよ~>< おいしかった?やっぱり?
小学生も食べ放題でも780円なんでしょ~? いいよね~^^ いかなきゃデス。。。 いろいろ観光してきたのね~♪ ほんと近場でいろいろ回ったのね^^ 参考にさせてもらいます。
来週、花見できそうだね! ゆずパパは欠席ですが・・・火遊び三兄弟はやる気満々なのでヨロシク!
ゆず 2007/03/26(Mon)22:06:34 編集
ゆず>>
すえよしの道の駅だよ~。
有名みたいだねー。ランチバイキングもいいらしい。
今のトコ、週末は天気いいね!
このまま変わらないことを祈る~。
最近、ラブラブ団で予定立てると雨なことが多いもんね(^^;。
小鉄。 2007/03/27(Tue)08:14:26 編集
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]