忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

平日に2連休だったので、キャンプへGO。
じゅんちゃんの仕事が3時に終わるので、それから出発して2泊の予定。
が、前日予定外の川遊びで準備ができず当日にバタバタと準備、
夕方5時半には自宅を出発する。
今回は近場で~ということで決めたのが、野々湯温泉オートキャンプ場。
平日料金で1365円/1人。タロはタダ。

P8280281.jpg 全景写真撮るの忘れてた。撤収中の1枚。

我が家から40分、敷地内に温泉もあるのがGOOD(利用者は入浴自由)。
予想通り、貸切^^。
心配だったのは天気。
ちょっぴり大気が不安定。。。
行く途中から、車の窓にあたる雨粒。。。
到着しても降る雨にどうしようか悩むが、結局決行。
悩んでいる間に暗くなっていて、暗がりの中テント設営。
途中から私は晩御飯作り。
メニューは蒸し料理いろいろ~。
ここ野々湯温泉には、「蒸し窯」があり利用者は自由に使えるのだ^^
このキャンプ場に決めた最大のポイントがコレ。

P8270258.jpg 手前3つが蒸し窯。

クロ鯛、シュウマイ・ショウロンポー、とうもろこし、おくらなどをザルに置いて蒸すのみ。
それをポン酢や塩でいただく。
ウマー!!
ヘルシー&ガス代も節約できてエコ。
蒸し窯最高~^▽^
その後風呂に入り、就寝。

風が強く、そのせいで雲の流れも速く、雨はふったりやんだり。
標高が高いので、狙い通り涼しい。
というか、雨風のせいで寒すぎるくらい・・・。
まさかダウンはいらないよね~、と持ってこなかったことを悔やむ。
焚き火の火があるので大丈夫といえば大丈夫だったけど。
夜中は強風&けっこうな雨。
とはいえやはり夏。テントの中はシュラフがあれば快適。

翌日は朝から強風。
晴れ・曇り・雨が交互にやってくる。
朝ごはんはホットケーキミックスで作った蒸しパン。
バナナとレーズン入り、タロもお気に召したようでバクバク食べていた。

37829b25.jpeg でかっ。

朝食後、タロをジュンちゃんに預けて、一人温泉。
あ~~~~、久しぶりにゆっくりできた~~~。
敷地内にあるとこういうことができて便利だね^^

3d79e804.jpeg 脱衣所。

95556fcf.jpeg 常に貸切状態。

P8270248.jpg 露天、って外からも見えますケド^^;

b0415a59.jpeg 本当かは分からないけど、広かった。

とにかく手作り感が溢れている野々湯温泉w。
常に工事中の感じ。(すぐ近くにショベルカーあったし^^;)
もう少し、どうにかしたほうがいいような気がするw。
入り口にも怪しいウサギのオブジェや「大自然のワンダーランド」の看板、
それが一見さんを遠ざけている気がしてならない(笑)。


温泉後はなんと、、、
おきて破りの一時帰宅(爆)。
昨晩の寒さに、今夜はもっと寒いだろうということで、ダウンを取りに帰った。
近いからこそできるワザw^^;

サクッと帰宅し、昼にはキャンプ場へ戻る。
お昼ごはんは、漬け込んで持っていったタンドリーチキン。
肉が柔らかくなっていて、美味しかった~^^

P8270261.jpg サンドウィッチにして。(パンは買った)

タンドリーチキンに合わせてナンも焼いたが、ナンだかイマイチだったので食べず。

P8270263.jpg くんくん、ナンだかな~。

風は強風から爆風へ^^;
このテントを購入してから初めて、ラインを張った。
夕方までゴロゴロしたり、散歩したり、風呂に入ったり、ゆっくり過ごす。

P8270252.jpg 散歩してたらウトウト・・・。

オヤツにプリンも蒸す。
ちょっと巣立った^^;
美味しかったけど、もう少しレベルをあげたいところ。
(ほとんどジュンちゃんが作ったのにえらそうw)

P8270266.jpg 鍋プリン。見た目悪いな。

P8270269.jpg 熱々~。

夜もまたまた蒸し料理。
前日の残りをムシムシ。
温泉の蒸気で蒸すせいか、どれを食べてもウマー☆。
ペロリとたいらげる。
やはり寒く、ダウンを着てちょうどいいくらい。

P8270276.jpg なんでも美味い!

あまりの風の強さに、晩御飯後はテントの中で晩酌(私はノンアルコール)。
就寝中もテントがゆっさゆさ揺さぶられる。
雨・風の音がすごくてタロが何度も夜中に起きた。
オズの魔法使いみたいに、テントごと飛んで行くんじゃないかと思ったw。
今までの中でも、上位を争う天気の悪さだったかも^^;。
まあ、これもまたヨシ。

翌日、撤収中に雨が降られ悲しかったけど
帰る前にもう一度温泉に入りサッパリ。
入り放題なのがいいね^▽^

次回は秋の天気がよい日を狙ってまた行こうね、と話し合う。
それまでに美味しい蒸し料理を考えておかねば~^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
野々湯~
お帰りぃ~
野々湯だったのねぇ(^。^)

私も一度行ったら大雨で旦那の後輩のテントが飛ばされそうで大変だったの覚えてる(-"-)

敷地内に温泉あったけ?
私が行った頃は。。。5年前くらいだからなかったのかなぁ。
館内のお風呂に入った記憶があるよ。

風邪引かなくて良かった(^_-)-☆

こっちは10度くらい。
私たち二人は風邪ひいてしまったよぉ(>_<)
あみけ 2010/08/30(Mon)18:23:25 編集
あみけちゃん>>
あみけちゃんもキャンプしたことあるんだね^^
敷地内=館内よん。
写真の風呂と一緒じゃなかった?(日々変わっているのかもねw)
地形的に風の強いとこなのかな~とジュンチャンと話していたよ。
10度かぁ、寒いね><
お大事にしてください。
小鉄。 2010/08/30(Mon)22:41:24 編集
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]