忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

初の車中泊♪

これまた初キャンプのユズ家とともに吉松・パラのスクールエリアへ。

ユズ家は愛車・ビートルに、大人1・子供3・犬1+キャンプ道具を積み込むという荒業をやってのけた。

もちろんギュウギュウ(笑)。

買出しを済ませてスクールへ到着すると、強風のため風待ちのフライヤー多数。

さっそく、ユズ家のテント設営。購入してから初めて日の目を見るテント、うーんキレイだ(笑)。KC350097.jpg

ほどなくして設営完了。

てきぱきと設営中のサオチンとユズ→

今日は飛ぶのをあきらめたフライヤー集団がスクールを去ると、急に静かになった。

晩御飯の下準備を済ませて、温泉へ。

露天風呂に入ると、外につないで待たせているゴエ・ユズの鳴き声が響き渡る・・・(--;

晩ゴハンのメニューは、シシカバブー(和風・カレー味)、アサリのチャウダー、葉ニンニクの卵とじ、ラディッシュのサラダ、ご飯。

シシカバブーを棒に肉付けする作業は、子供達に手伝ってもらう。

ご飯は途中ガスが消えていたのが原因であまり上手く炊けなかった(;;)けど、他はどれもこれも美味しかった~。

お腹がいっぱいになった後は、満天の星の下、ニュー焚き火台で暖を取り晩酌。KC350098.jpg

子供達は昼からずーーーーっと東屋の囲炉裏で火遊び(笑)。楽しくてしょうがない感じだった(^^)。

次から次に燃やすので顔もすすだらけ(笑)→

家では危なくてできないもんねぇ。

火があるせいか、そこまで寒くなく快適快適。

いよいよ、就寝タイム。二人で寝転がっても全然狭くはない。床もフラットで家で寝るのと変わらない感覚。

ベッドの上に銀マットを敷き、その上にシュラフ・毛布。二人ともダウンを着用。

プラス、ゴエモン湯たんぽのおかげで、全く寒くなかった。私は。

普段のシュラフがチャックが壊れて使えなかったため、ぺらぺらの夏用?のシュラフだったジュンちゃんは寒かったみたい。かわいそうに。

朝起きると、内側の窓の結露がすごかった。今後はカーテンのようなツールも必要だねと話し合った。

朝ごはんは、目玉焼きベーコン・卵粥・味噌汁・パン。朝からもりもり食べました。

撤収後、パラが飛ぶところでも見学しようと魚野エリアに向かったが、風向きが悪く飛べず。

ユズ家とはここでお別れ。

その後、馬頭に移動。何人か飛ぶも、あまりいい条件ではなく、我が家も3時過ぎには吉松を後にした。

初の車中泊。テント等の設営が必要ないのはすごく楽だった。

キャンプ道具、二人分のパラ道具を積んでも、なお余裕のあるスペース。

ハイエースにして本当に良かったな~と思う。

今回のキャンプでいろいろ改良点も分かった。ぼちぼ改良していくぞ~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になったじぇ~♪
やっとさっき写真おくったよ~。。。
お礼も送るのも遅くなってごめんね^^;
とっても楽しかった初キャンプ♪
いま思い出すだけでもあれは現実だったのか分からないくらい(もしかしてワタシ寝てた?笑) 自分が楽しむのにいっぱいで、三兄弟には目もくれず、気づけばずっと火遊びで顔中すすだらけ。昔の子供、オヤジみたい(爆)
ほんとに楽しくておいしくて、ゴエ家にはお世話になりっぱなしでした~^^ありがとう!!!
テントもきちんとたたんで片付けてあるので、もういつでも行ける状態よん。これからは少しずつ買い足して楽しいアウトドアワンコライフを目指します~♪
「毎週土日、キャンプいこ~♪」と三兄弟^^; そ、それはさすがに、ちょっと・・・(汗)
ゆず 2007/02/13(Tue)22:36:11 編集
ゆず>>
なんかね~、受け取った形跡はあるんだけどメールが見当たらないんだよね??
なじぇ?すみませんが再度送信してみてくれませんか。
面倒かけてごめんね。

さおちんも3兄弟もゆずも、楽しんでくれたなら私達も嬉しいよ☆
外で食べると何でも美味しいもんね~。持ってきてくれた野菜のおかげで豪華になったしぃ。
自分達で工夫して、それが上手くいったときのキャンプは一層楽しいものになると思いますyo。
毎週かぁ~。。。(^^;
小鉄。 2007/02/14(Wed)07:37:10 編集
あった。
あった、あった。メール。
受信サーバーに障害があったとプロバイダのサイトで確認したよ。
去年の2月13日の日付で受け取ってた(--;
よりによってこんなときに(笑)。
なので再送信の必要はありません。ご迷惑をおかけしました。
小鉄。 2007/02/14(Wed)18:44:16 編集
快適!!
快適な車中泊だったようですね。
ベットって・・・こうなるんですね。
って事は、後ろのシートは外しちゃったのですか?

仲間でこうして・・・一緒にキャンプするって楽しいでしょうね。

月曜の風は・・・強すぎたのですか?
残念でしたね。
Cheeママ URL 2007/02/15(Thu)08:07:07 編集
cheeママ>>
おはようございます。快適でした~。
きゃんカーはもっと快適なんでしょうねぇ。一度泊まらせていただきたいです(笑)。
我が家の種類はもともとセカンドシートまでしかない5人乗りです。
なので、シートそのままで後ろにベッドです。
月曜日だけでなく、三連休全て風が強く飛べませんでした。
天気はいいのに風が・・・ってことはよくあることで(^^;。
自然相手の趣味だから仕方ないですね~。

追伸:GPSのこと聞こうと思ってた人に会えず、まだ聞けてません。ごみんなさい(^人^)
小鉄。 2007/02/15(Thu)08:31:53 編集
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]