忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

P1060045.jpg バナナマン。

年末にお年玉前借り(誰からももらう予定ナシw)でゲット。
冬用のシュラフ。
これまでの冬キャンプは、スリーシーズン用に防寒着+湯たんぽで乗り切っていた。
鹿児島の冬ならそれでも充分いける。
が、いかんせん嵩張る。
なんだかんだと理由をつけて今年やっと購入。
ピンキリのラインナップから、快適に眠れる温度(下着などで)が、-4℃までのものを選んだ。
限界は-15℃までらしい(が、そんな所は行かない^^;)。
コンパクトさ、重量などを考えるとダウンがいいんだけど値段が・・・。
それに我が家はオートキャンプばかりなので、パッキングのよさは重視しない。
ダウンにも劣らない。という謳い文句の素材で妥協。
これまでマミー型のシュラフは、窮屈感があってすごく苦手だった。
が、今回購入したマミーはすごくストレッチが効いていて、
シュラフの中で胡坐がかけるくらいに伸びる。
ゴムで適度に体にフィットするので暖かさも逃げない。
ジュンちゃんは同じものの、ロングサイズ。
しないだろうけど、繋げるようにファスナーは左右逆のものを選んだ。
うーん、外で使うのが楽しみ♪

P1060047.jpg のびのび~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のびちぢみ
人間に足腰が痛む年齢がやってきても(それはワタシです)、
何よりワンコの事は本当に心配。

ゴエモンの症状はカールとほぼ同じ。
5歳の終わり、キャーンとかキャイーンと数日おきに言う事が1ヵ月ほど続いて、
大きな発作がきたんだよね、やっぱり夜中で病院探しが大変だった。
叫びまくって、死んじゃうかと思うほど。こっちが泣いてたっけ
行きつけの病院の検査では、やはりヘルニアの疑いで、
その1年後別病院のレントゲンで「リップ形成」が解った。主に加齢が原因
それもまあヘルニアの一種という事なんだけど。
2歳でなる子もいるし、10歳で平気な子もいる、という事らしい。
カールは腰もだけど首が酷く、ここ2年、首が曲がったまま腰も立たず泣き叫ぶ発作が数か月に1回あるのよ。

確かにその時の痛みが治まれば、カールも平気で走るよ。見てる方がドキドキするほど。
運動量や階段、いつ歩行困難になるか、常に心配なんだよね。
水泳といえばカールだけど、水際から全力疾走するから、それも不安でねえ。
だんだん様子がつかめてきて、おかしくなりそうな時に投薬、治まらなければ注射。
通常はサプリは時々、軟骨とかもあげます。
そんな風に過ごしてきて、昔に比べれば遊びも制限するけど、
今を楽しく過ごして欲しい、と思って本犬が走りたい時はある程度遊ばせる。
ゴエモンも飼い主が様子を見ながら楽しく遊ぶのが一番!
どうか痛みが酷くならないよう、本当に心から祈ります
ちひろ 2009/01/07(Wed)13:19:00 編集
無題
寝袋購入か^!!
早速使うが。でも、初心者、恐がり者としては、トイレに電気がついている処希望。
宜しく!!

ゴエ大変だったんだね。
風邪、接待、修行でやっと知ったよ。
ヘルニア持ちの私としては…、受け入れて仲良くやっていこう。と、思えるようになると、日常生活とかも自然になっていくよ。て、ごえもんじゃ~。
大好きな水遊び禁止されなくて良かったね。
セトチ 2009/01/07(Wed)15:58:25 編集
ちひろさん>>
カールも大変な時期があったよね(って今も続いてるのだね)。
リップ形成、ネットで調べようとしたけどなかなか出てこない。。。
でも加齢による原因だったら、ある意味防ぎようがないねぇ。
ゴエモンのその後は、全く痛がる様子もなく、元気に過ごしているよ。
今までが大きな病気もなく、健康だっただけに、
いざこういった状況になるとショック。
でも最期まで何もない子のほうがきっと少ないね。
ゴエモンも気をつけなければいけない年齢になったってことだよね~と改めて愛犬との時間の長さ(短さ?)を感じてます。
そうそう、楽しく遊ぶのが一番!だよね。
充実した犬生になるよう、人間めが努力させていただきまっす。
お見舞いありがとうございます。
小鉄。 2009/01/08(Thu)20:36:20 編集
セトちゃん>>
買ったよ~。
ベッドの上で寝袋並べて就寝するおバカ夫婦の姿を想像してください。
トイレに電気ね、OK。
ただし天気よい日でないと暗いかも。
またの名を星明り・月明かりと言う(笑)。
うんうん、無理せず長い目で付き合っていくつもりだよ~。
といっても疑いの段階なんだけどね。
小鉄。 2009/01/08(Thu)20:38:47 編集
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]