忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

P6130543.jpg

マット購入。
いわゆるインフレータブルマットというやつ。
(バルブを開くと自動で空気が入る。)
パンパンにするには最後に口で空気を吹き入れる作業が必要。

これまでは銀マット+αで就寝していたが、場所によっては翌朝体が痛いこと多々あり。。。
幅68cm(正確には両側のベルクロ部分は空気が入らないので64cm)という広さに惹かれ
あと厚みも5cmとベーシックなものより厚かったのでコレに決めた。
寝心地を確かめてみたくて、先日、実家には帰ったけれど寝たのは近くの公民館の駐車場(爆)。
厚いと言っても、ちょっとは体が着くだろうと疑っていたのだけれど・・・
全く大丈夫。
ふわふわの寝心地はこれまでの銀マット+布団などよりも断然イイ。
これ1枚で済むし、畳んだら嵩張らないのもgood。
なんでもっと前から買っておかなかったのか。。。と後悔するほど。
いい買い物をした^^
もう少ししたら、TARO用にもう1枚購入しようかな。

P6130534.jpg 車のベッドにもぴったり^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らし~
その車のサイズにぴったりな感じは、
A型としてはすっきり気持ちイィね。
フジ。 2010/06/18(Fri)10:31:40 編集
無題
かっちょイイね。
うちのハイエース号とは違うね。
実家に帰るのに「道の駅あくね」に泊るところは
近いけど(笑)
Leon(小) URL 2010/06/18(Fri)23:15:58 編集
フジちゃん>>
ABとO型の私たちも気持ちいいよ^m^。
しかし、3人で寝るとどうしても私は境目に寝る感じで
両方の空気圧が違うとちょっと気持ち悪い。
小鉄。 2010/06/19(Sat)11:14:04 編集
Leon(小)さん>>
我が家は手先が器用な人がいないので
つい既製品に頼ります^^;。
leon小家のようにいろいろ手作りできればいいのにな~。
実家近くの道の駅(?)チェスト館は施錠されるので使えないのよねん。
小鉄。 2010/06/19(Sat)11:15:48 編集
無題
この手のエアーマットは、以前から山用(昼寝用)として物欲リストに入ってるの。
膨らます時間はどれくらいかかりますか?あと、撤収時間もわかれば教えてください。
なお URL 2010/06/20(Sun)11:24:50 編集
無題
自然に空気が入るのが5分くらい+息で補充が5分くらい?ってとこでしょうか。
撤収は慣れたら5分くらいかな^^。
かなりいいですよ^^。
山用にバックパックするなら我が家の買った商品より、もう少しコンパクトになるものがいいのかな。
物欲リストから買っちゃったリストに移行しちゃえ~(悪魔の声w)
小鉄。 2010/06/20(Sun)22:11:32 編集
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]