忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

予定は未定で、のんびりキャンプへGO!
移動は自家用ヘリにて。



なんちゃって。
PR


今現在、三人縦に寝れないことはないけど、
寝返りなど、ちょっとしにくい。
増員予定もあることだし、さらなる快適な眠りを求め、スペース拡大。
リアシートの背中に取り付けられるベッドキットをネットにて購入。
12000円也。



高さを合わせるために、これまでより位置を上げなくてはならず、
座ると私の座高でギリギリ。
が、かなり広くなった〜♪(´ε` )。
これで楽々眠れる〜。
取り付けてくれたジュンちゃん、ありがとう。



レベルではないけど、
マットや布団をしくので問題無し。
早く実際に寝てみたいな〜(^_^)。
数年ぶりの猿ヶ城渓谷。
もともとあったキャンプ場の少し下流に「森の駅たるみず」として
冷暖房完備のすごくキレイなコテージや遊歩道などが整備されていた。
夏休み中はコテージは予約でいっぱいだそうだ。
キャンプ場前の川は子供も安心して遊べるようにか、深い場所はあまりないようだ。
水の美しさあいかわらず^^。

P7300061.jpg イキイキと泳ぎまくるゴエモン^^。

去年よりはサイズもマシになったタロのフローティングベスト。
が、体のバランスがまだ上手く取れず(当たり前か^^;)
手を離すと怖がるのでずっと抱っこで泳ぐ。

P7300079.jpg 水も冷た~い>▽<

水に浸かると一瞬で冷えひえ。
出たり入ったりを繰り返す。

P7300062.jpg この方は入りっぱなし。

さらに上流の淵を目指してお散歩。
遊歩道も整備されて、五年前は朽ち果てそうだった橋も新しくなっていた。

P7300101.jpg 

一番上の淵、白磁の床へ。
貸切^^
あいかわらずの巨岩の迫力。

P7300141.jpg

P7300135.jpg ゴエモ~ン、おいでー。
帰りは滑って登れず、手助けをした。どんまい。

一泳ぎして休憩。
オヤツがツケアゲなあたり鹿児島boys(笑)。

P7300149.jpg あげないよ~。

P7300137.jpg お猿の踊場。

たしか昔もここで写真を撮った。

〔H17.7.24撮影〕
23hakuji.jpg 俺もゴエモンも若かった。

ひさしぶりに着た水着姿に時の流れを感じたw。

帰りは森の駅により、施設内見学。
ちょうどバームクーヘン作り体験をやっていた。
なるほど、竹か(@@b!

P7300166.jpg この時点でかれこれ1時間くらい焼いているそう。

オートキャンプ場は川のすぐそば。
1区画3500円+テント持込み1000円。
ちょっと高いか。。。と思っていたら、
旧キャンプ場は無料開放だそうな(驚)。
個人的には旧キャンプ場のほうが絶対いいのでラッキー^^v

TAROがもう少し大きくなったら、沢登りとかもしてみたいな^^
涼しくて楽しい1日だった。
反動で今日はのんびりな1日。
ゴエモンは昨日の疲れをまだ引きずっている。。。^^;

キャンプ2日目は姉2人の家族と母と合流してのキャンプだった。
子供たちの夏の思い出に^^。
大人5人+子供7人。

テイクオフを後にして買出し、温泉と済ませてキャンプ基地へ戻ると、土砂降り^^;
山の中だし、夏なのでにわか雨は覚悟していたが
けっこう長く、かなりの雨量だった。
夕食の支度をしていると、やっと雨もやむ。
涼しくて快適^^

メニューは夏野菜カレーと炭焼きハンバーグ。
ハンバーグはタネを割り箸に巻きつけて食べやすい形に。
作業は子供たちに手伝ってもらった。
と、いうか何かさせるために考えたのがこのメニュー^m^
楽しそうにやってくれた。

P7230410.jpg
 Sや&Yだい。

3歳、2歳、1歳半とちびっ子チームは、時々愚図ったりもしたが
なかなかよい子に過ごしてくれていた。

P7230420.jpg Nき&TARO。
Nきから車を奪えず、指先でチョンチョン触るtaro^^;

カレーもハンバーグも大好評。
外で食べると何でも美味しいね。
花火のあとはデザートにバナナバームクーヘン。
が、中心に刺したバナナは溶けてくるし
なかなか生地がきれいに焼けずに成功とは言い難い・・・^^;
このメニューは子供向けでないことが判明(笑)。
大人が焚き火をしながら、ゆったり遊び心で作る一品だと思う。

P7230422.jpg じりじり。

TAROを寝かしつけたら、私もついでに寝てしまった(22時)。
少しして目が覚めたが、ジュンちゃんが姉たちと楽しく女子会をしている声が聞こえたので
そのまま寝た。(酒が入り絶好調で私への愚痴をこぼしていた(@△@;)笑)
ジュンちゃんがテントに帰ってきたのは午前1時過ぎ。
早く寝すぎて、5時には目覚めた私。
片付けながら、朝ごはんの準備。
すぐにTAROも起きてくる。
朝は簡単にエッグサンドとコーンスープ。

P7240428.jpg 朝から元気な子ら。

Kろうの英語の発表会があるとのことで、朝8時には解散。
最後にみんなで記念写真。
次は川キャンプをしようね。

P7240430.jpg

我々もテイクオフに向かうため撤収。
連泊でおつかれぎみのゴエモン。
最近は私たちよりゴエモンのほうが疲れるのが早い気がする。


P7240452.jpg おじじだものねぇ。

早起きしすぎてまた寝たため、地面に放置のTAROとともにグタリ。

P7240457.jpg この合間に撤収~。

男組でパチリ。
ジュンちゃんのフィギュアと言われるTARO(笑)。
私の母や姉は「あんたの小さい頃にそっくり」といつも言う。
2人の子ってことだね^^

P7240432.jpg
先週の週末は犬友とキャンプ。
場所は昨年夏も行った野々湯キャンプ場。
昼に着くと、もうメイ凪家は到着していて足湯レストランでお食事中だった^^。
我が家も買ってきた、シュウマイやショウロンポー、持参した冷凍ご飯を蒸し釜で蒸してランチ。
お昼からビールで乾杯、蒸したら何でも美味しいし、天気はいいしで最高^^
場所を決めて設営しているうちにレオン家も到着する。

P4160125.jpg 我が家以外は車中泊のみなさん。

P4160116.jpg キャンプ大好きーズ。
前日からウキウキだったゴエモン^m^。

キャンプサイトは我々以外貸切・・・ではなく宮崎から来られたご夫婦が1組。
幸い犬嫌いではなかったので良かった。
設営後はゆったりのんびり。
人間は交代で温泉に入ったり、犬たちは広場で走り回ったり。

P4160137.jpg サクラの前でパチリ。
レオン・凪・メイ・ごえもん。

夕方にはモカ家も到着して、ほどなくして夕ご飯。
各家庭が持ち寄ったらご馳走になってしまった^^。

P4160153.jpg レオン家の鶏の丸蒸し。

P4160151.jpg メイ凪家のショーロンポーと蒸し野菜いろいろ。
バーニャカウダーソースで。

P4160156.jpg モカ家の豚と野菜の蒸し物。

P4160157.jpg 我が家の蒸し鯛。

P4170201.jpg モカ家Kズエちゃんの手作りパン。

全部、すっごく美味しかった。
お腹いっぱいになって大大満足。
その後は焚き火を囲みながら遅くまで語らい。
久しぶりのアルコールに2時半まで深酒してしまった私。。。^^;
火を眺めながら飲むとワインが進む~笑。
付き合ってくれたエイちゃん、ユカリンありがとう。

P4160165.jpg 凪以外は暗すぎて写らないワンズ笑。

10時前に寝たタロはその後朝6時前まで熟睡。
寝起きは少々悪かったが、朝食を食べたり、新しい車を出したり(奥の手--;)して機嫌を直す。

P4170181.jpg リビングのように寛ぐ人。ヲイ。

朝ご飯もレオン家のおかげでご馳走。

P4170197.jpg 1日かけてコトコト煮込んだオニオンスープ。
たまねぎの甘くて優しい味~。

P4170200.jpg 蒸したての肉まんのバンズ。(何て言う名前?)
フカフカでほんのり甘くて美味!

そして我が家の黒豚の串焼き。(アーツ家にいただいたもの)
本当は夜ご飯用に準備していたが、ご馳走すぎてこれまで食べる余裕がなかった^^;。
肉まんにはさんで食べたらすごく美味しかった~。

P4170196.jpg

朝食後はぼちぼち撤収。
ここには書けないがw、朝風呂中に珍客あり(爆)。
11時過ぎには撤収完了。
最後に天然水を汲んで帰ろうとしたら持ち帰りは有料とのこと。
キャンプ中は自由に使っていいので汲んでおけばよかったワン^^;

時間がたっぷりあったので、土曜日から開催していた和気神社の藤祭りへ。
が、開花が遅れていたようで、花はまったく見られず・・・^^;

P4170215.jpg あと数日はかかるかな?

逆にお弁当を食べていると、軍団のラブに見学者多数。

P4170219.jpg ラブ祭りw。

ランチ後は近くの川で一泳ぎ。
遊び倒した週末だった^▽^。
キャンプはやっぱり楽しいなぁ。

P4170227.jpg 私はタロが昼寝中で留守番。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]