忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

じゅんちゃんの会社では、社内スポーツ大会がある。
種目は毎年変わるのだけど、今年のメインは「アルティメット」。
地元のチームに入って練習しているじゅんちゃん(私も入ってたけど1年以上お休み中)は、
監督兼選手で俄然やる気。
仕事のあと毎日のように練習、私もたまに行ってスローのコーチング(と書くと偉そうだ)をしたりした。
その成果あってか、地元予選大会はダントツで優勝♪おめでとう。
7月に大阪の京セラドームで全国大会。
私も一緒に行って、向こうの友達と遊ぼうかななんて計画中。にひひ。
PR

宮崎大学の4年生が卒業するということで壮行練習試合in宮崎。

若いってやっぱり素晴らしい~。技術はもちろん体力がある。

鹿児島ソニックスは熊本のチームと混合チームで試合に臨む。

交替要員がたくさんいて、普段の試合よりかなり楽だった。

練習試合なので勝ち負けはなく、無事に終了。

ただ、プチ怪我が大好きなジュンちゃんは、翌朝足首の不調を訴え、今日病院に行くことになりそうです。

運動の後はしっかりダウン(柔軟)、ならぬ(体が)ダウンと決まってるからね。。。って、おい(--;

毎回これじゃ、本当に困るナー。

2月とは思えない陽気で風もほどよく、吉松はよかろう~と思ってたら、やっぱり。

クラブの「今日の吉松」には、今年一番のコンディション、クロカン祝い・・・などの言葉が並んでいる。

あ~、やっぱりね。そうだよね。しょうがないよね(T▽T)。・・・・う~ん。

今年初の練習に参加。

フルマラソン後は激しい運動は避けて、やっと普通に走れるようになった。

今日はとても参加者が多く(12人?)、ゲームも楽しかった。

あいかわらずキャッチミスの多い私。たぶん集中してないんだろうな。

じゅんちゃんはアキレス腱と腰(つい最近プチぎっくり)の大事をとって途中退場。

夫婦して、チームの足を引っ張らないようがんばるんば。

あー、でもやっぱり、団体競技は楽しいねぇ~(^^)。

DSC_5002.jpg

 

前回参加した試合風景。変な顔・・・(笑)

ult1.jpg 

 

 

 

3日はアルテの大会に初参加。

※アルティメットとは、ディスクをパスで回して相手の陣地にゴールする、ラグビー・バスケット・サッカーを足して割ったようなスポーツです。

九州各地、沖縄からもたくさんのチームが熊本県八代市に集合。

私たちが所属する鹿児島ソニックスはノービス部門。予選リーグを突破し、決勝トーナメントへ。

残念ながら1回戦で負けてしまい、6チーム中3位(昨年は優勝だったらしい)。

寒さのせいか負傷者続出。別の試合では次々とツった人が転がって面白かった(^^;。

ult2.jpg

ジュンちゃんもアキレス腱炎で、最後の試合は出られなかった(菜の花もやばいかも~)。

団体戦は楽しい。ディスクドッグみたいに一人でドキドキすることがない。

初めての大会だったけど、とても楽しかった。役には立ってなかったけど(笑)。

夜は、打ち上げ&忘年会。チームの方々と飲むのは初めてだったので、少しは仲良くなれたかな?

飲みニケーションは大事です。

 HOME 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]