忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

じいちゃんの葬式の間、ゴエモンはロン家にお預かり。
4日間お世話になりました。
最初の頃は遊んでくれていたロンも、
日数がたってくるとずっといるゴエモンに飽きたのか
誘ってもスルーされたりしていたらしい(笑)。

06474651.jpeg さみしー。
ロン家からの写メ。


昨日は初七日にでかけようとして、忘れ物に気付き一旦家に戻った。
バタバタして出て行ったので、テーブルの上にはタロの食べかけのチーズトーストが

・・・・ナイ。

こそこそと隅に隠れるゴエモン。
ゴォルァァァァ~っっ!!

私の雷が落ちたことは言うまでもない。
少し前、タロが手に持っている食べ物を奪って食べたこともあった。
年を取ってくると食に対して執着が強くなってくるワンコは多いみたい。
今までのように何も考えずにテーブルの上にモノを乗せる事が出来なくなってくるのかな~。
PR
防犯パトロール隊「きりしまワンコ隊」を11月11日に解散しました。

2005年11月に設立し、お散歩パトロール&放置ふん撲滅の啓蒙活動を主として、
「人も犬も住みよい街づくり」を目指して活動していましたが、
ここ2年ほどは、ほとんど活動することができずにいました。
隊長である私がとりまとめる時間を作れず、
隊が実態のないまま存在していることがずっと気になっていました。
辞めるか、続けるかずっと迷っていたけれど、
「無理をせず、できる範囲で行なうボランティア」として始めた初心を思い返して、
今の私にはムリだ。と現実を受け止めて一旦区切りをつける決断をしました。
迷っていたのは、子供を産んだとたんおざなりかと言われるのではないかと、
変なプライドがあったからかもしれません。
実際そう思われても仕方がないです。
しかし、今は本当にボランティアへ向けるエネルギーを自分の中で生み出せない。
辛く、恥ずかしいけれど、自分のキャパシティの限界を認めねばならないと思いました。
これまでの活動の効果は決してゼロではないはず。
これまでご協力くださった皆様、応援してくださった皆様に感謝いたします。

きっとまた自分に余裕ができたら、
犬たちのために何かできることを見つけようと思っています。

解散にあたり、余った活動資金の全てを、
東日本大震災で被災した犬たちを支援している団体「緊急災害時動物救援本部」に寄付しました。
※サイトトップページ>寄付・支援>支援者リスト、にワンコ隊の名前が掲載されています。


これまでの活動記録
(期間限定でアップしています)

pickup.gif

流星のごとくレオン家の仲間入りをした、スピカに会いに行く。
九州盲導犬協会からのキャリアチェンジ犬で2歳の男の子。

PB070154.jpg レトリーブ大好き。

訓練を受けていただけあって、さすがの落ち着き。
キャリアチェンジしたのは頭が良すぎて、たまに人の裏を読んだりすることがあるため、
目の見えない方には危険であると判断されたため、だそう。
第2の人生、レオン兄貴とともに楽しむのだよ~^^

PB070159.jpg 2人並んでオヤツ待ち。

まだ家族になって2日目、オーナーさん達ともお互いに様子を見合っているようで
スピカもいろいろ試しているところみたいだった。
(これはどこまでOKかな~?みたいな)
根は、かなりヤンチャそう?^m^
そして、やはりラブ。
TAROがもっていたスナック菓子を隙を見てパクリw
子供はイケル。と学習させてしまったかな^^;

PB070156.jpg スナックって美味し~い!

次に会うときは今よりももっとレオン家に馴染んで、
あれ?レオンが2人???ってことになってたりして(笑)。
これからがいろいろ楽しみなレオン家です。

PB070169.jpg 奥から、子・尻・尻。
追記10/10、見つかりました!!
ご協力ありがとうございます。

------------------------

伊集院のドッグランでビーグルが行方不明になっているそうです。
何か情報がありましたら、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

HouseVillage(ハウスビレッジ)
電話/ 050-3544-3952
住所/ 鹿児島県日置市伊集院町古城1138
ブログ/ http://ameblo.jp/house-village/


〔以下コピペです〕

・・・ドックランのフェンスの隙間から出てしまい、

近くの山へ行ったきり姿を見せてくれません

オーナー様が仰るには、

とっても珍しいビーグル犬で

まだ、三重県より来て4日しか経っていないワンちゃんで

とってもデリケートな性格で、人、犬にも怖がり、

人前では食事も出来ないそうです・・・


590f7db5.jpeg

特徴

●水色の首輪

●ホワイトカラーのビーグル

(通常のビーグルより体高が高く、痩せています)

●吠えません

●♀(メス)

9月29日(木)16:00ごろ


鹿児島県日置市伊集院町古城

(飯牟礼エリア)で居なくなりました

何か情報がありましたらご連絡をお待ちしております。


〔以上コピペおわり〕

3日朝に、伊集院のチェスト館近くで似たようなワンちゃんの目撃情報があったようです。



【お知らせ】
隼人国分ラブラブ団みなさま、お知らせがあります。
サイトの掲示板をご覧ください。

 

7028a14c.jpeg

ゴエモンのフードを買いに行くたびに見てしまうショーウィンドウの中。
君はいつまでそこにいるんだー><
よい出会いがありますように。

414cbb31.jpeg

先日、久しぶりにいった公園で久しぶりのワン友さんたちと再会。
ボーダーのパピー生まれるんですって。
おひとつ、いかが?の甘い誘惑を断ち切るのに必死でした^m^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]