忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

KC350016.jpg
今にも雨が降りそうな天気の中、サンポ。
ゴエモンの見つめる先に人だかり。
なんだなんだと近づいてみたら、
KC350017.jpg
”棟上げ”でした。
我が家は建売を購入したので棟上げは経験できなかったなー。
でも確か屋根の上に登れるのはオトコだけなんだよね。アレって何でなんだろ。
こんなところにも男尊女卑か(怒)!
この日も家主さんと息子さんらしき男の子が上に。
通りすがりだったけど、私も参加。
餅が巻かれる度に、わらわらと人が集まる様をゴエモンは何してんだ・・・?と不思議そうに見つめる。
お菓子数種と、100円玉・10円玉を各1枚ずつ頂いた。
もちろん使った袋は、ウンチ袋ですが何か(笑)?
子供の頃から、棟上げでもらったお金はその日のうちに使い切らないといけない。と教えられていたのでスーパーにてアイスクリーム購入。
お小遣いの少なかった子供の頃は大事な収入源だったよな~と懐かしく思い出しながら、マンゴー味を堪能した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴエモンは
撒かれたもちには無反応なの?
ソコが凄く気になるのはワタシだけかしら?
モスは一度袋ごとばら撒かれたもちを飲み込んだ事がありますが、何か?
あんちゃん 2007/07/02(Mon)13:46:47 編集
最近
確かに棟上の儀式???見なくなりましたねぇ~。
昔自分が子供の頃、ずる賢い大人がいて・・・
エプロン広げて、取ってるのを横目で見ながら~~~、こんな大人にはなりたくない!?と思ったものですが・・
果たして???

ゴエモン君から見たら、何事???って思ったでしょうね。
興奮しなかった?

拾ったお金で、マンゴーアイスかぁ~♪
美味しそう~っ。
杏仁のアイスがあるらしいけど・・・すっごく美味しいらしいのですが、見たことありません。
アイス食べたいなぁ~!!
Cheeママ 2007/07/03(Tue)08:29:04 編集
あんちゃん>>
届かない場所に繋いだから今回はダイジョブだったけど、多分目の前に落ちてきたらクンクン嗅ぐくらいかな~。
袋ごと飲んだモチは上下どちらから出てきたのか?(笑)
おととい、ゴエの兄弟犬がゴムボールを飲み込んで病院行きだったよ~(^^;。

そうそう、昨日本棚整理してて、RETLIVERのキミイツでまだ無名時代の(?)あんちゃんを発見。
モス1頭だけの頃かな~?お姉さんらしき人と甥っ子?と写ってた~♪
小鉄。 2007/07/03(Tue)13:00:35 編集
cheeママ>>
最近は、大工さんたちにお酒とか振舞うだけみたいですね~。
私も汚い大人になりたくない!と嫌悪感を抱いた時期もありました。
今はこうしてウンコネタサイトを管理するまでに小汚くなりました(笑)。
汚れなきゃ、大人はやってけないわっ( ̄ー ̄)。
ゴエは興奮もせずボーって座ってたよ。
マンゴー味だったら何でも好き♪
杏仁味?へぇぇ初めて聞いたぁ。
今度スーパーで探してみまーす。
小鉄。 2007/07/03(Tue)13:04:41 編集
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]