忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

花見(↓の記事)の後、動物病院へ。
ノミダニ防止とフィラリアの薬をもらいに行く。
今回はジュンちゃんがいないので、私一人。
相変わらず、病院大嫌いのゴエモン^^;。
待合室では扉が開くたびに出ていこうとするし、ヒュンヒュン泣く。

診察室に入って扉を閉めると、
もう後ろにはさがれないと悟ったのか、上に逃げてきたw。
私の太ももに爪を立ててしがみつく。

ついでにやはり病院嫌いのタロも
自分の病院だと勘違いしたのか、やはりしがみついて泣き出す。

20110330-01.jpg
本当にこんな感じ。

フィラリアの検査後、体重計に乗せるのにスタッフ二人がかりで挑むが
激しい抵抗を見せるゴエモン。
激しすぎて、じごんすからプリプリッとウン○が漏れる。(普通に1回量くらい)
病院に来る前に済ませてきたはずなのに(><;)
「すすす、すみません~」と謝るが、笑顔が固まったまま無言でブツを片付けてくれるスタッフさん。
ブツを拾う間もゴエモンは暴れまくって(とにかく出口に向かおうとする)、ブツを蹴散らしているorz。
「ちゃんと躾とけよ」とか思ってるのかな~と、変な脇汗が出る私。
普段はいい子なんですぅ~。(ダメ飼い主心の叫び)
しかし、病院の体重計ってなんであんなにテーブルみたいな高さなんだろう。
床と一体型とかあれば、かなりストレスが減るのにナ。。。

薬は毎月1回分づつもらっていたけど、
今度から1年分まとめて買ったほうがいいのかもしれないなぁ。
ゴエモンも私もタロも大変なので--;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハハハ
ゴエちん・・・・・朝から笑わせてもらいました(ゴメン)
そちらは桜もフィラリア薬も早いね~。
お薬もらうだけの時もゴエちん同行なの?
うちは心臓の薬が2週おきなので薬だけの時は一人で行きますよん(^^

あっ、先日はくーちゃんへコメントありがとうございました<(_ _)>
今後ともどうぞよろしくお願いします。
たま 2011/03/31(Thu)09:11:16 編集
がはは!
ゴエモン、怖かったんだね~~(^0^)
目に浮かぶよ~~
ななも若かりし頃、レントゲン台の上で、う〇ちしちゃったことあったっけ~~。

下の、桜の下のゴエモンとタローちゃんの写真、すんごく良いね~~(^0^)
URL 2011/03/31(Thu)15:04:52 編集
うけた!
情けないゴエモンの姿が目に浮かぶよ。
毎月行くの~?タイヘン・・

確かにお山ではかなりいい子だよねぇ。
ako 2011/03/31(Thu)19:39:59 編集
たまさん>>
笑ってもらえたなら、ゴエモンのウン子漏らしも無駄じゃなかったかな。w
我が家は山に行くことが多いので、
フロントラインもフィラリアも他のワンコより長く飲ませてます^^
今回は薬をもらうための前検査があったので同行でした~。

くーちゃん、今ゆっくり神様の元に向かって
階段を登っているところでしょうか。
49日かけて上に行くと聞いたことあります。
ばにくーの繋いでくれたご縁、これからも宜しくお願いいたします。
小鉄。 2011/03/31(Thu)23:02:55 編集
由さん>>
病院だけは本当にダメですね~。
麻酔で怖い思いをさせてしまったからでしょうか。。。
ナナもあるの~?^m^
小型犬だと量もかわいいから笑ってすませられるのかもしれないけど、
ゴエモンの量は笑えなかったらしい。。。^^;

写真の桜は毎年眺めに行きます^^。
私も好きな写真です~。
小鉄。 2011/03/31(Thu)23:06:40 編集
akoさん>>
小さな子たちは普通に待っているのに
大きなゴエモンがヒンヒン言う姿は
少しばかり恥ずかしい・・・^^;
毎月いかなくていいようにまとめて買おうかな。
お山では、体重計に乗らなくていいからね~w
小鉄。 2011/03/31(Thu)23:08:13 編集
無題
ゴエもんくん!!
相当、病院…苦手なんですねっ
刷り込まれたストレスは、なかなか消えないものなんだぁ。

体重計!!!
確かに…そう思います。
ただでさえ、苦手とする病院で、抱きかかえられる!!ってことに恐怖を感じる!!
我が家のチェリーさんも、そうっ(ノД`)・゜・。

小鉄さんの、青あざに…みんなのストレスが刻み込まれるんですねっ。( _ _ )..........o

あ、ロープワーク
私も、受けてみたい!!!
今度、是非、教えてください!!
cheeママ URL 2011/04/04(Mon)10:17:32 編集
cheeママ>>
そうなんです。大嫌いなのです。。。病院。
K先生は好きなんだけど、怖いほうが勝るらしく
丸めながらも尻尾の先がヒヨヒヨ振れてます。

チェリーも体重計苦手なんですねぇ。
床にフラットタイプを作ってほしいですよねぇ。w

ロープワーク、私は中途半端に聞いてたうえに
すでに右から左へ~。
覚えているのはモヤイ結びくらいか・・・orz
定期的な反復学習が必要ですよね。。。^^;
小鉄。 2011/04/04(Mon)15:48:32 編集
[965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]