忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

防犯パトロール隊「きりしまワンコ隊」を11月11日に解散しました。

2005年11月に設立し、お散歩パトロール&放置ふん撲滅の啓蒙活動を主として、
「人も犬も住みよい街づくり」を目指して活動していましたが、
ここ2年ほどは、ほとんど活動することができずにいました。
隊長である私がとりまとめる時間を作れず、
隊が実態のないまま存在していることがずっと気になっていました。
辞めるか、続けるかずっと迷っていたけれど、
「無理をせず、できる範囲で行なうボランティア」として始めた初心を思い返して、
今の私にはムリだ。と現実を受け止めて一旦区切りをつける決断をしました。
迷っていたのは、子供を産んだとたんおざなりかと言われるのではないかと、
変なプライドがあったからかもしれません。
実際そう思われても仕方がないです。
しかし、今は本当にボランティアへ向けるエネルギーを自分の中で生み出せない。
辛く、恥ずかしいけれど、自分のキャパシティの限界を認めねばならないと思いました。
これまでの活動の効果は決してゼロではないはず。
これまでご協力くださった皆様、応援してくださった皆様に感謝いたします。

きっとまた自分に余裕ができたら、
犬たちのために何かできることを見つけようと思っています。

解散にあたり、余った活動資金の全てを、
東日本大震災で被災した犬たちを支援している団体「緊急災害時動物救援本部」に寄付しました。
※サイトトップページ>寄付・支援>支援者リスト、にワンコ隊の名前が掲載されています。


これまでの活動記録
(期間限定でアップしています)

pickup.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
これからは無理をせず子育てに
頑張れ~^_^
ばく 2011/11/15(Tue)21:43:23 編集
ありがとう☆
お疲れ様でした(*^^*)

少しだったけど、活動に参加できて自分の意識向上にもなり良かったと思う。

マダマダ、放置うんP は減らないし、注意すると逆ギレされたり(泣)…だけど、自分たちの住む町…気持ちよく過ごせるよう個人活動?は続けるよ~(*^^*)
モカ 2011/11/16(Wed)20:06:13 編集
時期があります
いろいろと、時期、タイミングありますよね。
今は無理せず、優先順をつけれて良かったと思います。

いつかまたできる時が来るはずです。
それまで、充電。
そして、自分らしくがんばってください。
ARTS 2011/11/17(Thu)22:30:19 編集
ばくさん>>
ありがとうございます^^。
小鉄。 2011/11/18(Fri)20:27:25 編集
モカちん>>
こちらこそ、お疲れ様でした。
個人的にがんばります、と言ってくださる方が
他にもいらっしゃいました。とても嬉しいです^^
街をよごさない、それもボランティアのひとつですよね~^^
小鉄。 2011/11/18(Fri)20:30:36 編集
ARTSさん>>
そうですね~^^
私が何かやりたい!と思ったのと
世間の自治防犯組織熱が高まったのが同時期でした。
まさしくタイミング、でした。
解散も、その時期だったのでしょうか。。。

はい。いつか、また!
小鉄。 2011/11/18(Fri)20:37:14 編集
無題
おつかれさまでした。
皆の意識が高まることが大事ですよね。
気付いた時が、ボランティア♪
なお URL 2011/11/20(Sun)11:14:38 編集
なおさん>>
ありがとうございますo(^-^)o
それまで手ぶらだったオジサンが、
次会った時にウンチ袋をちゃんと持っていてくれた時は嬉しかったな~(≧ω≦)
チェーンソー気をつけてくださ~い(>_<)
小鉄。 2011/11/21(Mon)22:57:47 編集
おひさしぶりです
ずいぶん、ごぶさたしてます。
おげんきですか?
(職場が一緒だったゆりです)
こどもさんもずいぶん大きくなったようで。。。
うちの娘もはや小学1年生。
6月から自宅で子ども英語教室やってます。
みんな、元気なんですかね。
また、会えるといいな。
2011/11/30(Wed)04:50:55 編集
ゆりちゃん>>
おひさしぶり^^。
2歳4ヶ月になったよ。
Wちゃんも元気かな?(違ってたらゴメン)
小学生か~、本当に早いね。
英語教室、すごいね~。
実は喋れたの??知らなかった。
近くなら通わせたかったナ^^
小鉄。 2011/12/03(Sat)01:18:19 編集
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]