忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

大隈半島の高隈山・御岳(1181m)へ犬連れ登山。
登山口は鹿屋市側からなどいくつかあるようだけど、「テレビ塔下」(760m)からスタート。
ルビー・モカ・ポチ・ゴエモンのラブ組、シェルティのカブ君・アヤちゃん、Mダックスのみかんとその家族たちのヒト7名・イヌ7頭のパーティ。
登山道は傾斜のきついところが多いけど、虎ロープ・チェーンが整備されているため初心者(私もだけど)でも気軽に登れると思う。
すれちがった登山者は2組で、人も少ないのでイヌ連れでもあまり気を使う必要が少ない。

P1190015-1.jpg

イヌがきつそうなところは少し手伝う。
でもほとんどのイヌたちはヒョイヒョイピョンピョン、鹿のように岩場を登っていく。
そんな中、鹿になりたくないチョコラブ・P君。(本犬の名誉のためイニシャルで・笑)
必死に抵抗するが無駄な抵抗に終わる。

P1190011-1.jpg

1時間半ほどで御岳頂上に到着。
少しだけ霞んでいるけれど、桜島や、先週ジュンちゃんが裾野をフルマラソンで走った薩摩半島の開門岳もうっすらと見えた。
もっとクリアだとキリシマ連山も見れるらしい。

P1190025.JPG正面に開聞岳・・・写ってないね。
360度の大パノラマの中、湯を沸かしてカップラーメン。
想像通り頂上は寒かったので、ダウンを持って行ってて良かった。
みんなにも珈琲をご馳走。
下山するころに雲が張ってきたので、時間帯のチョイスもちょうど良かったと思う^^。
程よく運動できる軽登山という感じで、すごく楽しかった。
縦走もできるらしいので、いつか挑戦してみたい。

P1190035-1.jpgみんなでパチリ。ポチ家の旦那さんがいません。

帰りはアンさんと財宝温泉へ。
露天風呂もあってgood。湯上りの肌もキンゴキンゴしてgood!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
険しい?
仕事だったんだけどさ。
画像見て参加しなくて良かった?なんて思った(笑)
(ハルちゃん膝水溜まってるしさ)
思った以上の険しさだよ(>_<)

でも楽しかったみたいで。それは羨ましい!今日は雨だったね。
集まったかな~?

くま君、その後なかなかです。
イロイロ聞いてはいるのだけどね。
最悪は・・・どう?(しつこいね~(笑))
moto 2008/01/20(Sun)18:47:24 編集
おっ、イイ感じの登り
おぉ。
なかなか、よさ気な鎖場&岩じゃ。
ロン、得意ですよ。
山頂で食べるカップ麺はサイコーでしょ。
また是非、ゴエモンやお仲間と山歩きを楽しんでちょ。
なお URL 2008/01/20(Sun)21:06:14 編集
すご~
みんな、すごすぎ(笑)
でもすごく楽しそう~♪
今度、場所教えてね~^^
ゆず 2008/01/21(Mon)07:56:03 編集
motoちゃん>>
膝に水が溜まったことがないから、どうなのかは何とも言えないなー。
写真のような箇所がかなりあったよ。
でも、距離もそんなにないし、急な箇所にはロープもあるから大丈夫かなと思う。
最近全く運動してない私でも楽しく登れたし^^。
練習会、雨でなければ顔だそうと思ってたけど1時頃はけっこう降ってたから諦めました。

くま君、アンさんが真剣に考えてたじょ。
と、責任転嫁w。
小鉄。 2008/01/21(Mon)08:38:24 編集
なおさん>>
ロン様なら朝飯前でしょう^^。
ハシゴはなかったし(^m^)。
山頂で食べるカップめん&beerといきたかったけど車だったので断念。
いつか是非大分の山を一緒に登りたいです。
その際はどうぞご指南ください。
小鉄。 2008/01/21(Mon)08:41:09 編集
ゆず>>
きっと3兄弟も軽々登れると思うよ~^^。
小学生の遠足でも使われるらしい。
人も少ないから、ゆず風が少々はっちゃけてもダイジョブ。
いつか一緒に行こうね☆
小鉄。 2008/01/21(Mon)08:43:35 編集
無題
本当に楽しかった!韓国などに比べて楽です。膝悪い私にとって楽だったよ。帰りに温泉に行ってよかった。筋肉痛はまだまだ・・・
ルビーママ 2008/01/22(Tue)13:07:30 編集
ルビーママ>>
1時間半で頂上に行けるという気軽さがいいね。
誘ってくれてどうもありがとう。
財宝温泉、入った後もずっと肌がピカピカだったよ~、すごくいい泉質なんだねー^^。
小鉄。 2008/01/23(Wed)11:41:30 編集
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]