忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

50bb9491.jpeg

可愛い寝顔。

・・・に油断させられた~!
早朝、ワンツーのために庭に出したら、コーナーの柵と柵の間をすり抜け、連れ立って脱走。
急いで後を追うも、姿はすでに見えず。
とりあえず、散歩で通ったことのある道や、吉松方面への道(まさか、帰った?と思って)などを捜索するも、いない。
通学中の小中学生や、交通補導のおじちゃんなどに聞くけど誰も見ていないとのこと。
多分・・・山だ・・・。
フライヤーから山の主と呼ばれているアップ、とにかく普通の家庭犬とは行動が違う。
娘のメイはチャラチャラ(笑)タイプだけど、アップはとにかく落ち着いている。
家に連れてきてからも、慌てることなくおびえることなく、どっしりと構え、私たちのことをジーっと監視してる感じ。
その狼のようなするどい視線にこちらがタジタジなるほど。
とりあえずもう一度家に帰って、警察・保健所に電話してから、山に捜索隊(私とゴエモン)を出そうと思って帰宅。
い、いた~!!自宅の隣の犬にちょっかい出してる・・・私を見つけると嬉しそうによってきた。
本犬たちは早朝の山散歩に出かけていたくらいの気持ちかも。
・・・脱力。
散々山々を駆け回ってきたらしく、ハァハァ言っている2匹。
体中にオナモミや杉の枯葉がくっついている。
事故とかに遭ってなくてよかった~(;;)。
なにより口の周りに血がついてない~(爆)。※以前、家畜を襲った経験あり。
預かってからずっと、私の風邪のせいで満足に散歩できてなかったからストレスが溜まっていたのかも。
預かり犬を脱走させてしまうなんて、預かりさんとして失格だ。
これから慎重に行動しよう。
ぬるい家庭で育ったゴエモンとは違うんだってことを再認識しなきゃね。
本当に反省。
病み上がりの体には堪えた脱走劇だった・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎょげっ?!
そりゃ、びびりましたねえ~~。
預かってるワンに何かあったらおおごとだよな~。
親の心子知らず
預かりさんの心、アップメイ知らず。
そんなの関係ね~~って感じで
野山走りまわったんだろうね~。
とりあえず、無事で何より。
小鉄。ちゃんも風邪ぶり返さないように♪
2008/01/09(Wed)11:11:49 編集
無題
はじめてのお泊り(?)で、ちゃんと家を覚えてて帰ってくるなんて素晴らしい帰巣本能。
モフモフで二頭仲良しな様子もかわいー。
しかし、二度あることは、、、、
とりあえず見た目はどんなでも、『迷子札』(ついてる?)
付いてなかったら至急工作してつけてあげてー
100均とかで材料ありそう、、、、
風邪もお大事にね、、
なお 2008/01/09(Wed)11:37:01 編集
無題
今度の菜の花ひょっとしてごえもんに+α??
頑張るぞ!!そうなったらワンコ様々だ♪
風邪治ったけ??
日曜日小鉄に会えるの楽しみにしてたので少々…ほんの少しね(笑)…転々残念だったよ。
でもラブラブ団のメンバーの??無病息災はゆず風凪メイten達としっかりお願いしてきたからね~
また遊ぼうね
セトチ 2008/01/09(Wed)15:22:03 編集
無題
良かったね~
無事でなにより。
預かりワンコだと、ヒヤヒヤ度が増すよね・・・
口の周りに血、で思い出したけど
以前、うちの犬が全員脱走した時、誰を一番に捕まえるか、って悩んで
目の前に居るメイを無視して
犬にケンカ売るモスを捕獲しに行ったよ。
色々順番があるのさ。
あんちゃん 2008/01/09(Wed)16:35:56 編集
お疲れ・・・
見つかって良かったね(^^)
口に血・・・私もメイが脱走したらチェックするかも。
相手によってはケンカ吹っかけるから(^_^;)
ちょっと感心した事、それはアップとメイは山で遊んだ後、吉松に帰らず小鉄。ちゃん家に戻ってきたんだね~ちゃんと一時のお家の場所は覚えてるんだね。
moto 2008/01/09(Wed)20:06:37 編集
由さん>>
本当よかったです。あやうく帰国するまでに似た犬を探さなきゃいけないところだった(爆)。
これから庭でもなんでも外に出すときは絶対オンリードにします!
少しは満足してくれるように今日は1時間以上散歩しました。
今また夜散歩にじゅんちゃんが連れて行ったから今晩はぐっすりかな~。
小鉄。 2008/01/09(Wed)21:59:15 編集
なおさん>>
なおさんのコメント見て、すぐに使ってないキーホルダーにマジックで苗字と携帯番号書いてカラーにつけました^^v。
アドバイスありがとうございます。
このモフモフ感、ロン様と少し似てる?
アップの落ち着いた佇まいは、ロンと(会った事ないけど)共通するものがあるかしら~と思ってます。
小鉄。 2008/01/09(Wed)22:02:09 編集
セトちゃん>>
うむ。菜の花ね~、迷ってるけど
ランナーのゴール時間を考えると(笑)連れて行かなきゃなぁ~と思ってるヨ。
風邪はもういいよん。
無病息災のお祈りのおかげかしらん。ありがとね。
小鉄。 2008/01/09(Wed)22:04:39 編集
あんちゃん>>
本当、よかったよぅ(;;)。
うちの犬が全員って・・・(汗)そんな状況があったんだね。
想像するだけですごい。
けど、メイメイは無視しても多分そこにいるんだろうね・笑。
アップはいたいけなアレもアレした前科がある(私には書けない)ので、かなりホッとしたよ~。
小鉄。 2008/01/09(Wed)22:10:48 編集
motoちゃん>>
良かったよ~(;;)。反省です。
案外、飼い主無しでの散歩(?)って大人しいものなのかな。
アップは散歩中は犬にはあまり関心がないもよう。
猫にはかなり敏感みたい。
多分だけど、あまり遠くには行ってなかったのかな~と思う。
なにせ都会だけど(笑)すぐ横は山だから(^^;
小鉄。 2008/01/09(Wed)22:18:00 編集
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]