忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

流星のごとくレオン家の仲間入りをした、スピカに会いに行く。
九州盲導犬協会からのキャリアチェンジ犬で2歳の男の子。

PB070154.jpg レトリーブ大好き。

訓練を受けていただけあって、さすがの落ち着き。
キャリアチェンジしたのは頭が良すぎて、たまに人の裏を読んだりすることがあるため、
目の見えない方には危険であると判断されたため、だそう。
第2の人生、レオン兄貴とともに楽しむのだよ~^^

PB070159.jpg 2人並んでオヤツ待ち。

まだ家族になって2日目、オーナーさん達ともお互いに様子を見合っているようで
スピカもいろいろ試しているところみたいだった。
(これはどこまでOKかな~?みたいな)
根は、かなりヤンチャそう?^m^
そして、やはりラブ。
TAROがもっていたスナック菓子を隙を見てパクリw
子供はイケル。と学習させてしまったかな^^;

PB070156.jpg スナックって美味し~い!

次に会うときは今よりももっとレオン家に馴染んで、
あれ?レオンが2人???ってことになってたりして(笑)。
これからがいろいろ楽しみなレオン家です。

PB070169.jpg 奥から、子・尻・尻。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速
会ったんだね~^m^
落ち着き具合がとても素敵なんだよ。
メイ凪に爪の垢煎じて飲ませたい(笑)
でもね、きっとね・・・
近い将来レオンや周りの犬達に染まるハズ(爆)

moto 2011/11/08(Tue)15:54:34 編集
スピカ
盲導犬になるより、どろっぷあうとした方が、これからの人生(犬生?)楽しそうってわかっちゃったんだろうね♪
犬は、その性格の可愛らしさだけで十分、お仕事せずに、人のそばでやりたい放題して、人の癒しになってほしいよ。
もちろん介助犬の存在意義も認めるけど。
でも、できれば、思うがままに生きてほしい
URL 2011/11/08(Tue)22:28:48 編集
かわいいね
レオン君に弟ができたんだね。
これからレオン家もにぎやかになるね。
太郎君のお菓子の美味しさを分かってしまったかもね(笑)。
私も会いたいな~~。
ごえもん君とは会ったのかな?
こうめ 2011/11/09(Wed)10:04:15 編集
motoちゃん>>
候補生になるくらいだから、
さすがに永遠のパピータイプではなかったね^m^
これから少しずつ、一般の家庭犬のルールを教えていこう笑。
顔がユズに似てたからさおちんにもメールしたら、
かわい~~!と言ってた~^^
小鉄。 2011/11/09(Wed)20:38:32 編集
由さん>>
一度、ワーキングドッグのみなさんにインタビューしてみたいですね^^
「正直たまには電柱にチーっとしたい」とか
「これが私の生きがいですからっ(真面目ちゃん)」とか
人間と同じように様々な考えの子がいそうですよね笑。

1ヶ月前にキャリアチェンジ犬の申し込みをして
50人待ちだったけど、今回縁があってレオン家にやってきたようです。
由さんもご縁があればとおっしゃっていたから
こういう出会いもどうでしょう?^^
小鉄。 2011/11/09(Wed)20:44:39 編集
こうめさん>>
とっても仲良くやっていたよ~^^
ロンも機会を作って遊ぼうね。
お菓子はすっときてサッとやられました。
やっぱり頭がいい?w
ゴエモンも一緒だったよ^^
ゴエモンが写っているのでよい写真がなかったので使えませんでした^^;。
小鉄。 2011/11/09(Wed)20:46:44 編集
無題
小鉄。ちゃんもゆずに似てるって思った^m^
私もハルちゃんも思ったんだよね~。
だからなのか、とっても親近感(笑)
moto 2011/11/09(Wed)23:24:37 編集
motoちゃん>>
ゆずに撫子を少し追加したようなお顔wだと思ったよ^^
いつかユズと並べてみたいよね。
小鉄。 2011/11/10(Thu)18:11:12 編集
[1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]