忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

1214-2.jpg雨続き。

散歩も合間をぬって行ったのに、途中からシトシト降りだす。

久しぶりに木橋コース。

この木橋は大雨や台風のたびに流されるけど、

近隣住民の生活の足になっているのか、いつのまにか復元されている。

熱烈な視線に負けて入水を許可。狂喜乱舞の黒犬。久しぶりだったからね。1214-1.jpg

川底からいろんなものを拾い上げては(主に石)、地面に穴を掘って埋める。その繰り返し。

な~にが楽しいんだろうか(爆)。

前々から他の犬飼いさんに聞いてみたかったことがある。

ゴエモンはウンチするとき必ずといっていいほど、斜面を選ぶ。

くるくる回った後、斜面に背中を向けた(下り坂方面に顔)状態でウンチ。

たいてい川沿いの散歩なので土手があるのだけど、土手のない区間で「あ~、もう出る~」状態になっても斜面がある土手まで我慢しているようだ。

1214-3.jpgウンチは地面に落ちる前にキャッチするのが我が家のやり方なので

あわてて私も斜面を下って、お尻と地面の隙間にサッとティッシュを入れなければいけない。

雨の日に、滑ってしこたま尻餅をついたこともある。

ティッシュが間に合わず、おにぎりコロコロよろしくウンチが転げ落ちていくこともある。

だから飼い主的には斜面は嫌い。

なるべく平地でさせようとリードを引っ張るが、ゴエモンも負けじと斜面に寄ろうとする。

先日など、90度近い鋭角の斜面にのぼり試みたようだけど、あまりにも角度がありすぎて諦めていた(笑)。

斜面のな~にがいいんだろうか(困)。

他のお宅のワンコは斜面好きですか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セオリー
わぁ~一緒だぁ~^^うんちキャッチ(爆)、
我が家も地面に落ちる前に必ずトイレットペーパーで拾う!
地面についちゃうのが嫌いでねぇ・・・。
私のセオリーでんねん(^m^)あはは
でもごえもん、なんで斜面なのかねぇ~?(笑)
ふみ 2006/12/14(Thu)16:23:12 編集
うちは地面
ゆずは必ず、土の上じゃないとだめです。
都会じゃなくてよかったっす~♪
ここらじゃ、ちょっと歩けば土手だからね^^
斜面は、、、今までナイケド。不安定好き?ゴエモン・・・
ワタシはウン○してるときの、なぁんともいえない顔が大好きです☆
ゆず 2006/12/14(Thu)17:14:29 編集
無題
ふみさん>>
アルファベットやめたの?
空中キャッチ、後処理も簡単でいいですよね~。
チビも斜面でしないかー。
なるべくなるべく人に見られないようにンチしたいらしいので
それで端に寄ると、斜面なのかな~とも思うけど、
本犬に聞いてみたいです(笑)。

ゆず>>
ゴエモンも、土の上限定デス。
だから北九州に帰ったときは草地を探すのが大変。
道路の街路樹の下にある半径30cmくらいのところで無理やりしたこともあるよ。
都会では暮らせないね~とジュンちゃんとも話してました。
ンチ中は目のやり場に困ってるっぽいよね(笑)。
小鉄。 2006/12/15(Fri)07:42:17 編集
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]