忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

ゴエモンの足(手か?w)、だいぶ良くなりました。
もう見た目にはほとんど痛めているようには見えない。
本犬は、ボール遊びや散歩に行きたがるし、このまま回復できそう。
良かった~^^

P3300001.jpg 

用事ついでに、公園でランチ。
その後、少しの距離をゆっくり散歩。

P3300008.jpg 痛いのはどの足~?
前足、ですよ。

一般に7歳からシニア期だそうですね。
ゴエモンは8歳。
でも元気なのでついシニアだということを忘れてしまいがち。
ワン友にも関節用のサプリを勧められる。
要検討。

フードはまだ成犬用。
もうシニア用に変えたほうがいいのかな。いいんでしょうね。
低カロリー高たんぱく質なものがいいそう。
みなさんはどんなフードを食べさせているのでしょう。
オススメがあれば教えてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった
ゴエモンの足、治りそうで良かったね。
タローも心配したかな(笑)

家はニュートロのラム&ライスだよ。
シリーズでライトのラム&ライスがあるから
ゆくゆくメイはそっちに移行するかどうか検討中。
メイも6歳だからね。
誰か他に何か素敵なフード知らないかな~?
moto 2010/04/01(Thu)10:51:47 編集
motoちゃん>>
ありがとう~。本当に良かった。
タロも心配そうに(?)触ってたよ。
ゴエモンは迷惑そうだったけどw。

メイ凪はニュートロなんだね^^。
今食べてるフードは、ネットか都城まで行かないと買えないので
切らしてしまったときが結構大変なんだよね--;。
だから次はホームセンターとかで買えるものにしようと思ってるんだ。
ニュートロなら置いてるよね^^。
情報ありがとう!
小鉄。 2010/04/01(Thu)16:48:53 編集
無題
兄貴の足をマッサージしてるみたい(笑)なかなか優しい子じゃ~。
ところで、我が家もニュートロです。
ロンが胃酸過多気味だったのと、エルモが油分の多いフードだと皮膚トラブルが発生してたので、8才頃から(ニュートロの)ライト(肥満犬用)を与えてます。

減量は目的ではなく、我が家の場合は油脂少な目という目的で”ライト”です。

8才のIセターのティナもニュートロ(成犬用)
しかし、毛艶はユカヌバ与えてた時のほうがいい気がします。

お腹(胃腸消化具合)の調子などと相談して試してみるといいかもね。

関節サプリは、ロンとエルモ,10才より与えてます。

聞かれてもないけど、、、、
我が家の大人二人の米代<犬3頭フード代は言うまでもありません(苦笑)
なお URL 2010/04/01(Thu)20:15:14 編集
元気そうでよかった♪
お互い、運動不足には気をつけよう(笑)
調子に乗ると、気持ちに体がついていけないのは、ニンゲンも犬も同じなんだよね・・・^^;

関節用のサプリ、いいのがあったら私も知りたいです・・・><よろしく!
ゆず風 2010/04/01(Thu)20:28:50 編集
なおさん>>
最近動けるようになって、ゴエモンにまとわりついてる人科パピーです^m^。

なおさんちもニュートロですか。
フードの成分もいろいろだから、
その子の体質に合うものを探してあげなきゃですね。
みなさんの意見を参考にいろいろお試ししてみたいなと思ってます。
関節サプリはなんという名前でしょう?
差し支えなければ教えてもらえませんか^^
3頭いればそうなりますよね^^;>フード代・・・ロンPがんばれw。
小鉄。 2010/04/01(Thu)22:29:58 編集
ゆず風>>
まさしく、子供の運動会でアキレス腱を切るお父さん状態w。
これからは無理させないようにしまする。
サプリ、いいの見つけたら連絡するねん。
小鉄。 2010/04/01(Thu)22:32:12 編集
ごえもん
よかったね^^
しかし毎年フールでシュールな?だましをするのはやめてくれ~^^;
あきばこ 2010/04/01(Thu)23:38:44 編集
あきばこちゃん>>
今、アップしたとこだった。
あきばこちゃんは、Rちんにウソ言った?
将来TAROがどっち側につくかが問題だ。
小鉄。 2010/04/01(Thu)23:52:54 編集
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]