忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

ここ最近、ゴエモンがよく水を飲む。
暑いせいもあるのかな~と思ってたけど、がぶ飲みする回数が妙に多い。
だから水皿に1日何度も足さなければならない。
必然的にオシッコの回数も増えるわけで、日に何度も庭に出てはジョボボボボ~となっがーい尿を出す。
以前は1日に2回もすれば大丈夫だったのに。
昨晩は私達が早めに就寝したせいか、我慢ができなかったもよう(寝る前にもさせたんだけど・・・)。
翌朝、カーペットの上に大きな水溜り(;;)。久しぶりのオ・モ・ラ・シ♪
タイルカーペットでよかった~w。
庭でカーペットを洗う私の後ろに、しょんぼり座るゴエモン。
いいんだよ~、悪いのは私たちなんだから。
実は似たようなことが何ヶ月か前にもあった。そのときも、お漏らし。

思い当たることが一つ。
ゴエモンはよく外耳炎になってしまう。
水遊びが多いし、つい潜っちゃうし(笑)。
そのたびに病院でもらう薬があって、現在それを服用中。
がぶ飲みの時期と服用の時期が同じくらい。
もしかしたら、あの薬は利尿作用があるとか・・・?
耳もよくなってきたので、薬をやめてみようと思う。
普段の耳掃除、川で遊んだ後などに使う洗浄液も病院で買ってきた。
まずは外耳炎にならないように気をつけてあげなきゃね。

KC350396.jpg
それでもやっぱり、やめられない♪(牧園町・国民休養地下の川)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるある
小鉄。ちゃん、こんばんは(^^
薬の名前は忘れたけど(たしか抗生剤?)
くーちゃんも以前同じようなことがありましたよー。
アレは困るよね(^^;
あの時はあまりの粗相ぶりに紙オムツあててました。くーさん(笑)
うーんでも、「世界地図」はすごい。

ところで、6年もアイロン無し生活だったんだぁ。ぷぷ
まぁうちも1年のうち300日くらいはジャージ出勤だけど・・・(笑)
たま URL 2007/09/13(Thu)21:30:09 編集
我が家の黒ラブも、、、
エルモも、むちゃくちゃガブ飲み派なんですよ~
そして、最近(現在9才)飲みすぎによると思われるお漏らしが何度も、、、
本日も留守番中(共働きにつき留守番時間が長い)に地図作成。
なぜかエルモはソファにかぶせたキルトのカバーの上でなさる。
胃捻転もきになるので、ガブ飲みには気をつけねば・・・・

九州の夏も終わりやね~。
なお URL 2007/09/13(Thu)23:59:31 編集
たまさん>>
くーちゃんも同じなんだな~。
紙おむつ姿、かわゆい(^m^)。
そうそう、抗生剤。
体がでかいぶん、出す量もたくさんなんですよね(;;)
タイルカーペット9枚分に及んでました~(2回したもよう。)。
アイロン、やっと買ったよ。
あとうちに無いものといえば、2階の部屋のカーテンくらいかしら。
使ってない部屋だけど、6年間オープンにし続けてる(汗)
やっぱダメダメ主婦だすな。えへん。
小鉄。 2007/09/14(Fri)11:21:17 編集
なおさん>>
薬はやめてみたけど、がぶ飲みがクセになってるっぽい・・・。
昨日は心配で、夜中そっと様子を見に行ったら!!
資源ごみ袋漁ってました。ゴラーーーッッ!
エルモも外でオチッコ派でしたっけ?
これをいい機会ととらえて、室内にシーツ敷こうかな~。
台風のたびにたいへんだもんなー。

朝夕、とっても涼しいですね~。
我が家は今日の夜から福岡へ帰省です。
時間ができたら長崎or佐賀あたりに足伸ばそうかな~と言ってます。
(今回ゴエは鹿児島でお留守番)
小鉄。 2007/09/14(Fri)11:24:40 編集
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]