忍者ブログ
~キバれ小鉄。の糞闘記~

夕方、太郎をじゅんちゃんに預けて、
久しぶりにゴエモンと2人きりのラブラブ散歩。

帰り道、あるお家の前で突然、飛び出してくる黒い物体。
近所の黒柴MIXちゃん。
普段から通りがかるだけでモーレツに吠えてくるワンコ。
最悪なことに今日はノーリード(たぶん勢いで外れた?)。
鼻にぎゅわわわと皺を寄せて、歯をむいて飛び掛ってきた。
ゴエモンも応戦しようとする。
そのままギャワワン、ギャワワンとケンカ開始。

近くに砂利でもあれば、投げて脅かすのだけど
住宅地のきれいなアスファルト、枝さえも落ちていない。
最後の手段、かわいそうだけど蹴りを一発・・・
・・・その日に限って、ローカットの靴&足首の出た服装。
うーむ、今、流血はまずい。
躊躇する間にも、ギャウギャウやっているが、黒柴MIXちゃんのお宅からは誰も出てこない。
無意識にゴエモンのリードを引っ張っていたのか、チョークが絞まりすぎて
酸欠でオエッオエッとなるゴエモン^^;

一瞬、ケンカが止んだので、大声で「コラーッ!!ハウスっっ!(小屋に戻れ!)」と叫ぶ。
が・・・黒柴MIXちゃん、スルー(笑)。
ハウスのコマンドは知らなかったか、私じゃ駄目か^^;
進路に陣取られ威嚇されているので、引き返すかと思案していると
やっとお家の人(高校生の娘さん)が出てきて、リードに繋がれた。

後でゴエモンの体を調べたけど、ケガはしていなかった。
ケガはなくて幸いだったけど、
なんだか、自分の保身に走ってしまい、ゴエモンをちゃんと守ってあげられなかった自分に落ち込む。
ごめんね、ゴエモン。
しばらくあの道は通らないでおこう。
しかし、近所のギャウギャウ犬MAPで、そこを避けて通るとなると
コースが限られちゃうんだよな~。


=======

終わったと思った、嘔吐下痢。
昨日、じゅんちゃん発症(T▽T)。
夜中からゲリゲリで軽い脱水、昨日は欠勤。
今日は吐き気もおさまり、体のきつさも取れたみたいで出勤していった。
おそるべし感染力。
PR

20120308-01.jpg



20120308-02.jpg

顔面にエアー。
まったく起きずに眠り続けるゴエモン。
ネッペかよ!


犬友さん達が、ゴエモンの快気祝いを兼ねて遊びにきてくれた。
お土産たくさん(着ている服もいただいた)♪( ´▽`)。
でか骨は写真撮る前に途中まで食べちゃった(笑)。
ありがとうございます〜。

今日はビックリするくらいの陽気。
でもまた寒くなるらしい。
今回は犬抜きだったので、暖かくなったらアウトドアで遊びましょう(^-^)。
やっと抜糸、
やっとエリザベスカラーとおさらば^▽^

診察室で力が入りすぎ、う●こ出しちゃって
暴れながら診察台に上がらされ、抜
糸が終わると飛び降りた--;(先生ナイスキャッチ)。

病理検査の結果は、gradeⅡとのこと。
細胞分裂の様子も低グレードの状態であり、
一緒に切り取った筋肉部分には腫瘍細胞が見られなかったとのことで、
今回の治療はこれにて終了。
再発の可能性はゼロではないけれど、とりあえずホッ。
今後も気をつけて、早期発見に努めよう。

やっぱり舐めてしまうので洋服着用。
オハゲも恥ずかしいしね(*^m^*)。

91a5a465.jpeg

75a536dc.jpeg

おつかれさま、ゴエモン。
よくがんばりました。

今回の治療費。
検査、摘出手術、目イボ切除(ついでに)、内服薬、エリカラ代含め
77,737円。
おしい、あと40円でゾロ目だったのに(笑)。
10歳の誕生日プレゼントは高くついたな~(;▽;)
P1120351.jpg

火曜日からこんなお姿の黒犬さま。
傷跡付近を舐める&傷口からの汁とが相まって、
えもいわれぬ香りを発していたので
包帯を巻きなおしてもらいに行ったら
エリザベスカラーを装着されてしまった^^;。

犬生10年にして初のエリカラ。
普段の感覚で歩き回るので、あちこちにガンガンぶつかりまくっている。
被害はゴエモンだけでなく、周囲の私たちにも。
オヤツなど食べているとすごい勢いで走ってきて顔を近づけてきて
エリカラをグイグイ押し付けてくるので非常に痛い。
タロも何度か転ばされている^^;
まぁ一番大変なのはゴエモンだけど。あと1週間の辛抱だ、がんばれ~。

P1110342.jpg く、くるし~。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 飛鳥]
[06/11 小鉄。]
[06/09 いずみん]
[05/20 小鉄。]
[05/19 えすく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小鉄。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]